So-net無料ブログ作成
検索選択

Hot Chemistry [音楽]

この時期はChemistryを聞いて癒されよう!
と買ってみた『Hot Chemistry』

流して、洗濯ものを干していたら
なんか知っている曲が。
CMで聞いた曲かしら?と思っていたが、歌える。

なんだ、これ?

と思っていたら、なんと、5曲目の「STEP TO FAR」って
スパイラルライフのカヴァーじゃん。
石田節か。どおりで聞いたことある曲だと思ったよ。
堂珍くん、プロデュースって自分で選んだのかな?
それともスタッフからすすめられて?

ひさしぶりにスパイラル聞きたくなりました。


最近の娘 [育児]

また風邪。ノロウィルスかと思われ。
金曜日、朝方、おっぱいを飲んだあと吐く。
朝、起きてご飯を食べる。また吐く。
その後、おっぱいをまた飲む。また吐く。
苦しいらしく胃液まで吐く。
さすがに泣いていた。
その後眠る。
起きて、おっぱい。病院へ出かける準備。
出るちょっと前にまた吐く。
病院で、吐き気止めをもらう。

いつもより食欲がないみたい。

TVの昼のニュースで「こんにちは」といっていたら
あたまをぺこり。おっ、こんにちはって言ってるのか?

猫をだっこしたい!遊びたいからこっちに来て!と
ぎゃーすかぎゃーすか言う。
猫の紐をふりふり。

お名前を呼んでお返事。5回に1回くらい。気分がいいときだけ。

バイバイは完璧だけど、父母以外にはしない…

靴を履いて外で歩くのはまだ嫌みたい。練習しようねぇ~。


木曜日ですね。 [オススメ]

木曜日といえばR25とイチジョウマンです。

どちらも知っている人は通ですな。


お誕生日ミルクレープ [食べ物]


娘の誕生日に作ったお誕生日ミルクレープ。

クリームは、チーズ味でおいしいです。


上條淳士マニアの方へ [本]

SEX第3巻での掲載時との違い

P10
一番上のコマ:ナツの正面からの顔でした
P15
カホの表情変わってます
P17
下のコマ:書き直されています。後ろのトーンなし
P20
掲載時は
 と。待ってよー。
「。」が消されています
P29
一番したのコマ
ユキ:何太郎?→そおョ!
P34
ユキ:ヒマなの?→ヤな野郎!
P36
カホの服装が変わってます。
ホットパンツじゃなくって、ロングスカートでした。
P43
掲載時は上下のコマ割りでした。
P47
カホが違うような気がしますがほとんど同じ感じ
P52
真中のカホ、下のカホのボトム
P53,55
カホの服に模様がありました
P86
カホの顔
P92
ユキ、カホの顔
P105
上のコマ
絵柄が変わってます
ユキ:今はカホを助けるのが先決だ。という台詞。
P106
ナツの顔はアップでした
P109
真中のコマのユキ、書き換わってます

第17話インユアハウスは順番が変わっているのかどうなのか…
掲載時は次は工藤静子の話になっています。

意外と重労働なのでまたヒマをみつけてやってみます。

ってか、上條先生には迷惑な話だろうなぁ


残念だ… [メモ]

小紋さんがいなくなった。
blogをやめるらしい。
ファンになったばっかりなので残念極まりない。

家ではPCを開ける時間は皆無なのだけど
金曜日の夕方から気になっていたので
ちょっとのぞいてみたりしたけど、こんなことになっていようとは
という感じ。

私も、8さんのようにお礼参りをして欲しかったとは思わないけど
作品は残してほしかったなぁ。
ココログも含め。
読んでないのが沢山あったから。
残念だ。


これも、また [TB]

愛するひとのいる風景
明日の、朝ごはん。
私の分と旦那の分。
同じものを別の場所で食べるしあわせ。
(のりあり、とのりなし、で全く同じではありませんが…)


2003.10.11 幕張メッセ [TB]

kiyoさんのトラバで写真♪ #2 「愛する”ひと”がいる風景」に参加です。

携帯の画像の悪い写真で恐縮なのですが…


2003.10.11の幕張メッセのロビーと外側です。

未だに大好きなミッシェルガンエレファントの解散ライブが行われた日の
会場のロビーとライブが終わった後の会場。

ロビーには開演待ちをしているファンが沢山いて
ミッシェルを通して知り合った人たちとおしゃべりしてた。
ライブが終わった後は、メンバーがステージから消えても
ミッシェルの音楽が流れて、踊っているファンが沢山いた。
そんな音楽を、ロックを、ミッシェルを「愛する”ひと”がいる風景」です。

きっとあんなに夢中になれるバンドって今後ないだろうなぁ。


思い出した大事なこと [メモ]

夕暮れ少年plus さんの初対面にTB

私と旦那は
占い師さんが言うには 非常に突然に、奇妙な偶然から恋が始まった
のでした。
そうだ、確かにそうかもしれない。

このご縁を大切にするためにも感情を表にどんどん出して。

とも言われた。そうだった。
感情は前よりはうまく表に出せるようになったと思う。
プラスの感情は大げさにするようにしたくらい。
マイナスの場合は消したいけど消えないからいつも困る。

今、仕事と育児と家事と大変すぎていらいらしてばっかり。
感情を表すのも疲れるくらい。

感謝の言葉と愛情の言葉は忘れちゃいけない。

つづく…かも。 もっと続きを書きたいけど、うまくうかばないので、浮かんだら続きます。


好物 [育児]

最近の娘の好物。

豆腐

ご飯を食べていても、これが食べたいって
指さしします。
ビシーッって。
あと、木綿豆腐だとつかめるので、手づかみでもぐもぐ。
この前豆腐の照り焼きステーキだったときには
自分の分が食べ終わってからも、大人の分ももぐもぐ。

一昨日、昨日の晩ご飯では、豆腐を指さし。
白飯はいらないっと旦那にいったらしい。
今朝はホットケーキとヨーグルトでしたが
ホットケーキをもぐもぐ中にも「あれ!」とヨーグルトを指さし。

自己主張が激しくなってきましたね。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。