So-net無料ブログ作成
検索選択

あわ! [育児]

娘のやだやだが始まった…
魔の2歳に近づいている証拠ですね。
1歳半くらいから子悪魔だと友達は言っていましたが
本当に1歳半をすぎたころからはげしい。
いたづらも激しいし、意思表示というか、嫌だっていう回数が多い。

でも娘は「やだ」っていえなくって「あわ」って言っている。
あだ、でもなくあわ。

最初は、なんだ?って思っていたら、
あわあわ!っていって、靴をはかないとか
これはいや!っていうしぐさをしたので、
あぁ~、やだかぁ、と納得したわけです。

最近はもう、靴は長靴のみ。
洋服も自分で選ぶ。
オムツも履きたくない。
保育園も行きたくない(連れて行くと遊ぶけど)
もう、嫌!っていわれていることはすぐに忘れるようにしているので
あんまり覚えていません。
来週、じぃのところへ行くのだけが私の心の支えです。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

いないいないばぁ [育児]

昨日、いないいないばぁのぐるぐるどっかーんを歌ってあげたら
ちゃんと踊っていた!
すごい。

ぐるぐるーもできていたし、どかーんもちゃんと手を上に。
おしりふりふりで♪うれしくなっちゃうな~ぁ って踊ってたし。
かなり、かわいい!
ビデオに撮りたいくらい。
手元にないのががっかりだ。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

Piviが当たった~ [オススメ]

Piviのモニターキャンペーンというのをやっていて
応募したら当たった~!
携帯用プリンタ ケータイプリンタ ピヴィ ( Pivi )携帯用プリンタ ケータイプリンタ ピヴィ ( Pivi )
やった~。
うれしいな。

来月じぃのところに行くから、早速持っていって
プリントしてあげよう。
いつもはチェキを持っていって写真をあげていたのです。

今度からは携帯で写真を撮ってあげてPiviでプリントアウトだ!
やったー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

最近の娘 [育児]

いたずらがひどい。
ご飯の時、お茶碗に手をつっこみぐちゃぐちゃ。
しかも、それを投げる
衝撃的…だれが、散布された米粒を片づけるんだっていう。
わざとコップを傾けて、中に入っているものをこぼす。
大洪水です。毎日。
昨日はあまりにいたずらがひどいので父ちゃんに怒られて
手をぱちんってされて大泣き。
なだめるのが大変だった。

旦那はいつも自分では、私が怒ると「そんなに大きな声出さないで」とか
言うくせに自分は十分大きな声を出している。
しかも、はたいたし。
台ふきんで面倒だから子どもの足とか手とか汚れちゃったとき
一緒に拭いちゃったら「そんなので、ふかないでー」っていうくせに
昨日は牛乳拭いたぞうきんで(!)子どもの足を拭いていた。
自分で出来ないことは人に言わないで欲しい。

冷蔵庫においしいものが入っているのが分かった。
毎日「あけてー!あけてー!」って言われる。
たいてい欲しいのは、トマトとかチーズとか。
ひどいのは牛乳!といって、とりだすけど、落としてこぼす。
少ししか入ってない時は上手に取り出せるけど、
いっぱいの時は重くてもてなくて、落として、倒れてこぼす。

この本が好き。
でんしゃ
はっしゃおうらい!をする。かわいい。

朝、保育園につくとすぐ「ばいばーい」って言われる。
父ちゃんに「いってらっしゃい」を言える。
「ありがとうは?」というと頭をぺこり。
ただいまー!も言える。

猫にご飯をあげるお手伝いが大好き。
猫においで、おいで、と手招きする。かわいい。
猫のご飯がどこにあるか知っていて、そこから、もってきて
スプーンも持ってきて、中身をお皿に出すのはできないから
父ちゃんに手伝ってもらって、そのあとほぐすのは自分でやる。
食べているのをみて「たべちゃった」といっていた。
超かわいい!!!
自分があげたえさを猫が食べるのがとってもうれしいみたい!
毎日喜んでお手伝いしています。

毎日汗だく。髪の毛が、朝起きたときから都こんぶの香りです。
髪の毛切りすぎて、Dr.スランプの皿田きのこさんみたいになりました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

暑かったり寒かったり [メモ]

このまえ、懸賞に応募したら
第二十三回 全国菓子大博覧会「裏千家 茶道家元賞」受賞「花かずら」(大納言):16個入/和菓...高級京菓子と金券福袋があたりました!いえーい。

金券福袋内容:
・おこめ券
図書
音楽ギフトカード
・こども商品券
ビール
・ハーゲンダッツアイスクリーム券
・当たったお店でつかえる商品券

とこんなに!約1万円分です。
わーい、わーい。

おこめ券が特にうれしい!

とよろこんでいたのもつかのま。
おこめ券が1枚無くなってしまいました。がーん。
金額的にはたいしたものではないけど、もらったばかりのものを
無くしたっていうのがショックだ!
具合悪くてうだうだしてて、子どもが触っているから取り上げたんだけど
どこに置いたか覚えてない…
家の中にはあるはずなんだけど、探してもない!
探す元気もない…ショックが大きすぎてますます具合悪くなるし。
よれよれになりそうな感じでした。

夜はあつい!といって子どもがないて寝ないし。
寝言で泣いている様子。だっこしてもおろせ!と無く。
ベッドに置くと暑くてごろごろ、あげくに無く。
こちらは体がひえひえでつらくなってきて、夜中に起こされて
朝よれよれ。
疲れがたまるいっぽうです。
何か良い方法あったら教えてください。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

いやじゃ? [育児]

緊急メンテおおすぎ!

見て回る暇も、書き込む暇もない!
ちゃんと書いている人えらいっ。

最近の娘。
「いやじゃ」っていっているかと思ったら、実は「むぎちゃ」だった。

くるくるまわるおもちゃをみて、終わると「おわっちゃった」

鏡の自分に手をふる。裏ものぞいてみたりしてる。かわいい。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。