So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の娘 [育児]

いやな事をされたり、気に入らないことがあると
その人に対して「バイバイ」といいます。

例えば…階段を上ろうとして、ひとりじゃだめだよ!と
とうちゃんにいわれたら、ばいばい!怒られて泣く。

薬をあげようとしたら「ばいばい」といわれた。

阿波踊りを楽しみました。

気に入ったようで踊っていました。
両手をあげてふりふりしたり、うちわをふりふりしたり。
帰ろうとすると踊っている人たちの方を指さし「あっちー」と。

最近、歩いていても行きたくない方向だと「あっちー」といって、
違う方へ行こうと言います。

阿波踊りのとき、ラムネを買いました。
ちょうだいっていうから飲めないよ、というと
ビンが気になる様子。中のビー玉をちょうだい!ちょうだい!って。
とれないんだよー。と教えても指を入れたりとろうと努力してました。
ちょっとかわいいです。

絵本も大好き。最近のお気に入りはこぐまちゃんのうんてんしゅ。

こぐまちゃんのうんてんしゅ

こぐまちゃんのうんてんしゅ

  • 作者: わかやま けん, 森 比左志, わだ よしおみ
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 1984/01
  • メディア: -

うんちやおしっこも出たあとは教えてくれます。
こちらの言うことは80%くらいは分かっている様子。
××してあげるから○○してちょうだい
というと、そのようにしてくれる。
例えば、おやつあげるから、ベビーカーに乗ってとか。
信号わたったらだっこしてあげるからベビーカーに乗ってとか。
ちゃんとベビーカーに乗ったあとおやつちょうだい!とか
信号わたった後、だっこ!とかいうし。
もうごまかしはききません。

ただいま、ジャンプ練習中。両足ジャンプをよく練習してます。
いやな事があると足踏みしてます。地団駄ってやつですね。

あとなぜかおやつを「まんま」というようになりました。
最近もりもり食べるようになり、一度減ったおなかも
またぽんぽこりんになってきました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

BE MY LAST [TB]

宇多田ヒカルの新曲の「BE MY LAST」公式blogの記事にTB。

宇多田ヒカルは私と旦那の極めてめずらしく共通で好きなミュージシャンの一人。
PVとか大好き。娘の名前の1文字には"光"が入っています。
でもこの漢字はミッチー及川光博)からもらったものです(笑)

■大切にしているもの(3つ)だそうです。

・家族(理由:存在理由)
・礼儀(理由:始まり終わり)
・信念(理由:生きていく上で必要なもの)

そうはいっても礼儀は忘れちゃうときあるし…注意だ!
家族も妹とずーっとケンカしたままだし…

大切にしているけど実際とは違うこともあるんだ。
大切にしていると思っているけど、まだまだ努力が必要だね。

”Be My Last” Blog


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

SAVE CBGB! [メモ]

とりあえずリンクを。

NY伝説のライブハウスを救え!
SAVE CBGB』日本公式サイト
http://blog.excite.co.jp/cbgb

CBGBが無くなるかも?!

Tシャツ買おうかな。かっこいいし。
これでCBGBが生き残ってくれるのなら!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

サトちゃん

仲良くしてます。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

最近の娘 [育児]

保育園の階段を一人で降りられた!
すごい!
喜んであげたらうれしがってた。
でもまだちょっとこわいとこもありそうで、そーっと降りたり
手すりにつかまったり、もする。

ちょうだいの時、ちょうだいの手をするんだけど
口から出るコトバは「はい、どーぞ
間違ってるよ~。
違うよ~。
もらう人は「はい、どーぞ」じゃないんだよ~。

いないいないばぁが大好き。
ビデオみよう!と誘われる。
ビデオ見ては踊ってる。

お祭りの記事書こうと思ったけど思いつかないので
とりあえず写真はっとこうっと。


そでがメッシュです。
ドラゴンソーダみたいでしょ?
本当はベネトンのTシャツですけどね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

サナイマ [オススメ]

ExciteのブログTOPを見たら佐内さんのブログが出来ているじゃないか!

「サナイマ」http://blog.excite.co.jp/sanai

佐内さんといったらミッシェルでしょ。
このジャケットとか…最高にかっこいい。
ジャケ買いするでしょ。

カルチャー

カルチャー

写真集もあったかな?
もう売ってないのかも…

フレンズ ミッシェル・ガン・エレファント―佐内正史写真集

フレンズ ミッシェル・ガン・エレファント―佐内正史写真集

  • 作者: 佐内 正史
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

あ、あと中村一義くんのJAPANの写真はいつも
佐内さんだったような気がするな~。
今はどうなんだろうか。
私がJAPAN読んでた頃はそうだった。

佐内さんの写真はロックなんです。
こう、ビシっとしててでも暖かい感じ。
すきだー!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

暑かった… [育児]

娘とじぃのところへ行って来ました。
じぃは単身赴任中なので、仙台から母も来てもらって。

じぃの今の赴任先は群馬県。
日本一暑いところじゃないですか…
夏休みだけど、避暑できるところへ行きたかった…
去年までは栃木だったのでちょっと涼しかった。
今回は、なんだか知らないけどとりあえず暑かった。

移動は大変でしたよ。
もうお昼寝の時間すぎてるから騒ぐ騒ぐ。
空いている席を移動しまくり。

空いている席をぽんぽんってして「はい、どーぞ」って。

じぃの家についたらもう、ねこかぶりまくり。
検診でもそうだったけど、人見知りするみたい。
いつも家ではじけてるのに全然おとなしい。
それでもちょっとするとなれたみたいだったけど
じぃは苦手みたいだったなー。
怒られるとしゅんとしてたし。

土曜日は赤城高原牧場へ行きました。

着く前に寝ちゃって、起きたらぼーっとしてました。
牧場だったので牛乳はおいしかったなぁ。
でも北海道のものという噂?!

おきてはしゃいでいるところ。

牧羊犬が羊を柵の中に入れるというのをやっていて
それを最前列でみました。
牧羊犬の1匹は2歳の子で元気すぎて羊の上にのったりして。
そのはしゃぎっぷりをみて「おぉー!」とか言ってました。

日曜日は帰る日だったけど、娘はお外行きたいー!っていうので
動物園へ行きました。

入場無料なのに充実したところでした。
娘は動物は近づくのはこわかったみたい。
柵の近くへ行くのも大変でした。
でも動物が近寄ってきて「こんにちは、って言ってるよ」と
言ってあげると娘も頭をぺこりとして「こんにちは」してました。

鹿をみて「おぉー!」っていっているところ。

ライオンは寝ていたのですが、柵につかまって
「おぉー!」と言っていました。
キリンは背が高くてびっくりしたのか、下からのぞいてました。
ゾウは1度見たあとバイバイしてから、もう一度見に行きました。
楽しかったみたいでした。

しかし、暑かった…

無料であの動物の数や広さは充実してると思うな~。
じぃのところへ行ったらまた行きたいです。

で、帰ってきてからは猫かぶってたぶん発散して
さわぎまくっている娘でした。
そして、私の大のお気に入りのおさかなが書いてある
コップを割っちゃって…(泣)
新しいかわいいコップをさがすぞー。

そして、今日は疲れが出たのか熱がでてダウン中です…


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

Piviのススメ [オススメ]

Piviフジフィルム 「Pivi」 デジタルモバイルプリンタ MP-100
携帯電話カメラで撮った画像をそのまま赤外線で送って
印刷できるプリンターなんです!

デジタルモバイルプリンターって書いてあったかな?

写真はチェキで撮ったときみたいな写真がでます。

推奨画像サイズがあるんだけど(VGA:640×480)
このサイズで撮影した画像をPiviに送ると…
もう、感動するくらいいいいじゃん!っていうのがでますよ。
携帯のカメラの性能にもよるのかもしれませんが。
ピントとかばっちりの写真がとれたら言うことなし。
私は下手なのでいつもちょっとぼけてますが…

FOMAだとオリジナルフレームもあって
メッセージとか入れられるんですよ。
こんな感じに↓
pivi1

今まではじぃのところに遊びに行ったときは
チェキを持っていって写真を撮ってあげたりしていたけど
今回はPiviを持っていって携帯で写真とってあげて
Piviでさくっと印刷です!
チェキより軽いし、薄いので持ち運びにはPiviの方がいい!

チェキ好きの人、携帯に画像がたまっていて
印刷するの面倒って言う人、PCとか持ってないけど
携帯の画像を印刷したいっていう人におすすめです。

Piviのページ
フジフィルム 「Pivi」 デジタルモバイルプリンタ MP-100【FUJIFILM】フジフイルムケイタイプリンター[Pivi](シルキーピンク)【FUJIFILM】フジフイルムケイタイプリンター[Pivi](ブルー)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

最近の娘

猫に餌をあげる。

長靴しかはかない。でも暑がる。
おむつが嫌。着替えも嫌。何もかも嫌。

テレビをつけるとき、リモコンをさわるというのは知っているらしい。

プールが大好き。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。