So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の娘 [育児]

かぜっぴきです。私が。
喘息っぽくなっちゃいました。つらいです。

娘は、元気になりました。
娘もちょっと喘息っぽくなるときがあり、薬をもらうのですが
それが副作用があり、ちょっと興奮しちゃうんですよね。
もう、それのせいなのか奇行が目立ち、心配になります。
寝るときにきゃー!とかいったり…

最近、洋服を勝手に脱いで大好きなプーさんパジャマ
着るんです。その前に裸できゃー!とかいってうろうろしてるし。
大丈夫かよー!と母は思うわけです。
毎朝プーさんのパジャマから着替えるの嫌がるし…
かわいい子供服を買っている私の立場って一体…って感じです。
かわいいの全然見向きもしてくれません。
プーさんが書いてある服なんて絶対買わないよっ。

でも、同居している義母さんがアンパンマン書いてある
帽子、買ってきて娘にあげてたし。。。
こっそり誰かにあげようかしら(鬼嫁)

自己主張も激しくなり、私がりんご酢はちみつドリンクを飲んでいると
「いーたん!」といいます。
み→い となるので、まぁ、間違ってはいないのですが。
私はいつも「じゃなくてでしょ」といいますが
「いーたん!」といってよこせ、と主張します。
ご飯とかも「いーたん!」といって
勝手にあげようとすると怒ります。

アンパンマンとミッキーが好きです。
オムツはグーンなのですが、保育園用におやすい
マミーポコにしていたら、それに書いてあるミッキーが好きみたいで
「ミッチー(ミッキー)の!」と言います。
まぁ、安いの使ってもらえるので助かりますが。

「の」の使い方がおもしろい。
たまに「やだ」とか言っているし。おもしろい。
あとはっきりはなせるのが「とんとんとん、なんのおと」
で、怒ると、はなせるコトバ総動員なので
「なんのおとー!」とかいって怒ってる(笑
かなりおもしろい。
「なんのおと」と「にゃんにゃんいた」が似ているのが困る。

あと「アイス」「ジュース」「ケーキ」が大好き。
三種の神器をさっそく覚えてしまいました。
えぇ、私が悪いですよね…
チョコも大好きです。
虫歯に注意しなくっちゃ!
「あいちゅ、じゅっちゅ、けーち」といって大好きです。

ジュースに夢中。

最近の口癖は「いいよ」
お薬飲みなさいって渡すと「いいよ」といって私へ。
いや、いいよじゃなくって、あなたが飲みなさいと返します。
かなり、面白いです。

私、昨日具合悪くて休みたかったので
旦那と娘二人でお出かけしてもらいました。
娘は最初出かけるときに、私に「おいで」といって
手招きしたのですが私が
「かぁちゃん、具合悪いから」といったら
うん、というようにうなずいて、旦那と二人おとなしくでかけてくれました。
すごいいいこだ~と感激しました。
おでかけ先でもいいこだったそうです。
帰ってきてからはいいこじゃなかったけど。
勝手にパジャマに着替えて、お昼寝しようっていったのに
お昼寝しなかったし!まぁ、夜早くねたからいいけど。

あー、だるいっす。早く治りたい。


nice!(0)  コメント(2) 

へぇ~ [メモ]

知らないうちにいっぱいスキンが増えたんだねぇ。

娘、ただいま風邪で熱でてます。
昨日夕方39度になっちゃったんだって。
お迎えにいって、病院いってお薬もらいました。
結構気持ち悪かったみたいで
私達がご飯食べている間に「ねんね」とかいって
寝かしつけました。
その後、2,3回夜に起きて。
朝はいつもより1時間くらい早く起きた。
元気だけど食欲がちょっと無いみたい。

早く元気になってほしいな~。
でもこれからはずーっとかぜっぴきになっちゃうんだよなぁ。


nice!(0)  コメント(4) 

ミッチー [育児]

うちのこ、最近よくしゃべります。
でも「み」が「い」になるのです。
「いってー!いってー!」と言っているので
どこかいたいのかと思うと
「見てー!」って言ってるんです。
あとは「みせてー」も「いってー!」となるので
こちらは?????となるわけです。

最近はキャラクターも大好きで
プーさんや、アンパンマンがスキです。
他にミッキーやミッフィーもスキです。

この前私がミッチーアルバムを買って
CDを見ていたら「何?」というので「ミッチーだよ」と
教えてあげると「ミッチー」と言っていました。


この前ミッキーの娘用パソコンで真ん中にいたミッキーを
「ミッキーっていうんだよ」って教えたら
「ミッチー(ミッキー)」と言っていました。

娘の食器やエプロン、ハンカチにはミッフィーが書いてあります。
娘も気に入っているので「うさこちゃんだね。ミッフィーだね」
と教えてあげたら「ミッチー(ミッフィー)」と言っていました。

私に「ミッチー」と聞こえるコトバが3つもあります!
読解するにはかなりの技が必要そうです

ミッキーマウスの大冒険

ミッキーマウスの大冒険

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本


ちいさなうさこちゃん

ちいさなうさこちゃん

  • 作者: ディック ブルーナ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2000
  • メディア: -


nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。