So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の娘 [育児]


アンパンマンプーさんラブ。
ディズニーチャンネルで朝7時からプーさんやっているので
それで起きる。

関西人ではないのに「プーさんや」とか「アンパンマンや」と言います。
かなり不思議。

朝プーさんのパジャマから着替えるのが嫌!
と言うので、無理矢理着せていたら、ぎゃーすかいうので
怒ったらズボンを旦那のところに持っていって
はかせて、といっていた。ちょっといじらしい。

プーさんは?アンパンマンは?と一緒に
とうちゃんは?と聞きます。
一緒にお散歩していても。ちょっとおもしろい。

あんぱんまん

あんぱんまん


くまのプーさん

くまのプーさん

  • 作者: 佐藤 悦夫, 中村 光毅, 片山 径子, 福川 祐司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1995/09
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

手作りクリスマス&お誕生日ケーキ☆ [食べ物]

実は今日は私の誕生日でしたー!
旦那がクリスマス&お誕生日ケーキを作ってくれました♪
おととい、私も手伝った。
けど、私が、ある肯定を失敗して寒い中
旦那はお買い物に行ってくれたりしました。
今回はケンカしなかったよ(笑

じゃーん!(今日は写真大きめで)
ケーキ1
レアチーズケーキです。
上はラズベリーとストロベリーのコンフュがのっています。

カットしたもの。
ケーキ2
中にも!コンフュが入っていて、これは
ストロベリーとあんこ!
これがまたおいしかった!

そして、ケーキを出したときの娘。
ケーキ3

うれしそうでしょう(笑)
このあと、上にのっているイチゴをつまみぐいして
大変だったのです。
だめ!っていったら泣きそうになって半分泣いていたし(笑

昨日、娘の枕もとにプレゼント置くの忘れて
今日の昼渡しました!

晩御飯はチーズフォンデュのはずだったんだけど
チーズの選択をあやまって、なんだかよくわからないものを
食べさせられました(笑
チーズ練ってもちみたいになってたし…謎すぎ。

普通に楽しくすごせたからいいか!
来年はケンカしないで仲良くすごしたいな~。
娘も二歳になるからがんばろうっと。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました [育児]

まじのすけ? プレビューして「戻る」したら消えてた…気をとりなおして!

三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。
守り神

お友達がチケットを取ってくれたのです。
このお友達とは中学から大学まで同じ学校で(全て公立ですよ)
もう15年くらいのつきあい!
お友達も娘と4ヶ月違いの息子さんがいて会ってみたかったのです。
初めて会うので楽しみでした。(写真は見たことあったけど)
去年仙台から、神奈川に引っ越してきたので
会おうよ!ということになり、間?の吉祥寺で会おうか?
といったら、ジブリ美術館へ行こう!ということになりました。

12時の入場のチケットなのに11時からお昼を食べようとしたら
案内がゆっくりでお料理もゆっくり?か?
間に合うか?という感じでしたが
時間がないんです!とお願いしたら早く出してくれました。
お店は東急の梅の花です。
お店の雰囲気もいいし、お料理もおいしかったので
今度またゆっくり行きたいです。

大急ぎで食べてタクシーで美術館へ。近くて助かりました。
バスもあるけど大人4人だったのでタクシーの方がお得でした。

トトロのいる受付で写真とっている暇はありませんでした。
順路がなくって迷路みたいな建物で面白かったです。
フィルムは、ラピュタとナウシカと耳をすませばと魔女の宅急便でした。

建物は面白い形してました。
ガラスはステンドグラスになっていて
あの映画のあのキャラクター達が!沢山いました。
本当に迷子になりそうなつくりなんですよ。
パンフレットの案内図も芸術的で?って感じだし。
あまり広くはないけど、ぐるぐるしていると結構疲れます。

娘はネコバスで遊んだり楽しんでいましたよ。
お友達のお子さんはやる気満々で猫ネコバスの足に昇ったりして
楽しそうでした。
5分で交代だったのですが、お友達のお子さんは
「もっとあそびたーい!」と泣いていました(笑

映画はメイとこねこバスの話でおもしろかった!
娘は残念ながら始まる前に眠ってしまいました。
近いのでチケットをとってまた行きたいです!
ジブリ2


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

ぐったりです。 [育児]

毎朝毎朝、着替えるのが大変。
朝は歯磨きしてないからまだいいほうかも。
ご飯は食べてくれるからいいほうかも。

もう、魔の2歳児へのカウントダウンが始まっている
我が娘ですが、もう、炸裂ですよ。「魔」が。

もうちょっと手を出そうもんなら
「いーたんのー!」といわれ「もう!」って怒られる。

お風呂に入ろうって言っても入らなくて
毎日裸になったあと追いかけっこ。
昨日私が、具合悪かったので、旦那と入ってって言ったのに
裸でお風呂に連れて行ったのに
入らないとだだをこね、お風呂には入らず。
旦那もしびれを切らし「もうしらないよ!」と。
娘は号泣だった。かわいそうだった。
つかえねーよ、旦那。

仕方ないから、私が一緒に入りました。
寝室は2Fで先に横になっていたのですが、
階段下で騒いでいたので見に行くと
娘は裸で号泣だったけど、ちゃんとタオルパジャマとオムツを
持っていて、旦那を追いかけてきたんですね。
もう、その姿がかわいそうでかわいそうで。
思い出しても泣けちゃう。
もう、いらないよ、旦那。
ほんと、つかえねー。
お世話もろくにできないし、自分のやりたいことだけやって
娘にちょっかい出されると「やめてよ!」っていうから
嫌われるんだよ。自分の都合のいいときだけ「だいすき!」って
言ったり「だっこしようよ」とか「ぎゅーってしよう」とか
「ちゅーしようよ」って言ったってこないっつーの。

娘の対応だけでもぐったりなのに、旦那の態度みてると
さらにむかついてきます。

今朝の娘の魔は、保育園に行って教室で用意が終わって
みんなが待っている部屋に行くときに、娘がドアを開けたんです。
それを私が閉めたら「いーたんのー!!!!」って。
もう、はいはい、って感じでしたよ。
閉めるだけをもう一度、と思ったら違うらしく
廊下にもう一度でて、開けるからリピートでした…
勘弁してくれ。。。。

あとは、昨日、旦那が食べていたのをちょうだい!って言わないで
わーわー言っていたので無視してたら「やだー!」って泣き出して。
なにがなんだかわからなくて対処にこまりました。
こんなのがあと1年以上は続くんですかね。

つらいっすね。

これだけでもつらいのに、仕事も大変です。
帰りたいです。


アンパンマンプーさん大好き。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

昨日の娘 [育児]

コトバ

スプーン、ちょうだい!
アッパ(エプロン
アンパンマン

昨日、私がご飯をおみそ汁の中にいれて
食べようとしていたら
それを真似してました。
そんなことしても食べてませんでした。
それで、やっぱり食べないので
「あーあ、やっぱり食べないよ」って
旦那に向かって愚痴ったら
あっ、っていう顔をしてぱくぱく食べてました。
えらい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。