So-net無料ブログ作成

世にも恐ろしい治療法 [メモ]

先週の金曜日くらいから左頬骨が痛くて。
昔、同じところが痛かったときは虫歯だったので
土曜日歯医者に行きました。
しかしながら、異常なし。
かみ合わせの問題じゃ?といわれ少し削って帰ってきました。
でもまだ顔がじーんと痛い感じで。
昨日も痛くて。
夕方になったらやっぱり歯の辺りも痛いし、耳のほうとか
目の下とかどんどん痛い気がしてきました。
眠れない訳ではないのですが
どうも気になって元気が出ない感じ。
近所にいつも通っている耳鼻科がありますが
先生が最悪なのですごくすいてます。
娘はいつもそこで鼻水を吸ってもらってお薬もらいます。
でも私はそこで診てもらうのは嫌なので違うところへ行ってみました。

そこは行列のできる耳鼻科で、9時から受け付けなのに
9時前に行ったらもう5人くらい並んでいる!
診察は9時半からです。従って、待ち時間は30分以上は当たり前。
でも今日診てもらって納得しました。
超いい先生なんだもの。

で、原因はたぶん副鼻腔炎。
慢性になると蓄膿症と言われるやつです。

鼻詰まってた?とかきかれましたが今の季節は
花粉症なのでわからないのです。
でもそういわれれば先週あたり、黄色い鼻水がずびずびでてたなぁと。
花粉の鼻水は本当に水みたいにさらさらなんですよ。

そして、いろいろ説明を受けたのですが
治療法が世にも恐ろしい方法でした。。。。
鼻には小さい穴があるらしくその穴と
目の下、頬骨あたりにある空洞=副鼻腔とつながっているらしいのです。
その副鼻腔にお薬入れましょうね~とかなんとか言われて
長細い針金に綿を巻いて薬をつけたのを
鼻から、入れられ…しかも両方!!!!!
つらいのなんのって。。。
あの姿は衝撃的だろうなぁ。
お薬もらいましたが、治らなかったらこの方法を少し続けましょうね。って。
えぇー!!!!これ以上は無理だよ、、、と思いました。

恐ろしい、まじで。もう嫌です。
早く治りたい。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

こんにゃろめ [メモ]

花粉がつらいんですよ。
お薬飲んでるんですけど、のどがイガイガ。
目も少ししょぼしょぼ。
鼻もむずむず。

ココは室内なんですが、暑いからか
窓が開いてるんですよ!!!!
どういうこと?!
花粉満載じゃないか!
ふざけるなー。
マスクとめがねしていいですか。

いい加減にしてください~。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

インフルエンザになりました。 [育児]

娘→私で。
つらいですねー、インフルエンザ。
予防注射高いから、忙しいと理由をつけてしなかったけど
これは受けておいたほうがいい!と思いました。
体痛くて死にそうでした。まじで。
特効薬があってよかった。
インフルエンザのウィルスってほんと強いんだなって思いました。

娘は土曜日から熱がでて。
土曜日は祝日だったので病院どこも開いてないんですよ。
家にある抗生剤とか飲ませてみたけど熱下がらなくて。
日曜日あいているところへ言ったらインフルエンザでした…
その病院はお子さん優先してもらえるから助かった。

そして、まさか私がかかるとは思ってみませんでした。
鼻水がすごいでるから、花粉かと思っていたら
夕方から夜にかけてどんどん熱が上がってきて。
体痛くて死にそうでした、本当に。
バファリン飲んで痛みをしのぎましたが切れるとまた痛くて
体痛くて寝てられないんですよね。
病院行くまでもつらかった。
インフルエンザの検査はしないでお薬もらえました。
助かりました。
今日は何とか熱も下がり楽で、起きていられます。
でももう少ししたら寝ようかな。

最近の娘はよくおしゃべりします!

もんもん→ドラえもん
あしゆ(あひる)→おみず
なーなーよ→飲んだよ

お薬いっぱい飲んでいるのですが、全部のむと
おすすりなーなーよ(お薬飲んだよ)と報告してくれます。
かわいいです。えらいです。
私が具合悪くて、父ちゃんと保育園いってね、ってお願いしたら
うん、といってちゃんと行ってくれました。
バイバイも泣かずにできたそうです。
今日もいい子で保育園にいけました。
えらいです。

たまに、アイス食べたいとかおいしいの(おやつ)食べたいとかいいますが
まぁ、いいこです。


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

最近の娘 [育児]

節分の前の日、保育園で豆まきの練習をしたそうだ。
新聞紙を丸めたのをえい、って投げて楽しかったみたい。
帰り道「おにはー、そとーってやったの」「えいっってしたよ」と教えてくれました。

そして、節分の日、一番大きいクラスのお兄さんお姉さんが
鬼のお面をかぶって娘のクラスを襲来。
娘のクラスは修羅場と化したそうです(笑
しかも娘は一番大きい声で泣いたらしいです。
その日、小さい鬼のお面がついた豆を買ってあげたのに
お面をみるなり「こわい、こわい」と足にしがみついてきて
豆まきはできず。ぽりぽりと食べるだけでした。

で節分の次の日。
娘はもう平気みたいで、鬼のお面をみつけると
「おに、おに」といって「かあちゃんもってー」とって私に持たせて
豆をえいっって投げて楽しんでいました。

そして、今日。
朝、保育園に行くとまだ鬼のお面とか飾ってあって(子供が作ったものだからね)
うちでもすごい怖がってて、夜泣きしてましたー!ってお話を先生としていたら
思い出したのか大泣きしてしまいました。
あらあら、って感じでしたけど、気をそらせてなんとかバイバイしてきました。

最近、おしゃべりも上手なんですよー。
父ちゃんとお風呂に入ったら「父ちゃん、あわあわ、ってしてくれた」とか
お話してくれるんです。すごいでしょー?
あと、おもしろいのはミッキーマウスをなぜか「みっきーちゃんま」といいます。
最後に「ま」がつくの。謎。
アンパンマン、キティ大好きだし、ぱわわぷも好きだし、スプーも好きだし。

最近目立つのが癇癪で泣くことかな。
ちょっと気に入らないこととかあるとわーん、って泣くの。
そういうときは、「こうしたかったんだよね」って言ってあげてやってあげると
子供は泣かずに、言葉でこうしたいんだ、って言えばいいんだって
覚えていくそうです。でも突然泣かれたりするとびっくりだよね。
まだまだ2歳になったばかり、冷たくしないように、とか思うけど
疲れていると冷たくあたっちゃうんだよねぇ。
反省。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。