So-net無料ブログ作成
検索選択

赤ちゃんみてきました(2歳6ヶ月) [育児]

親友の新生児ちゃんをみてきました
こんなに小さかったっけ?って感じ

もう、ほんと見ていて飽きないし、癒されるね。
泣いてもびくびくしてたけど、そういうものだとわかるし
かわいいな~って思えた。

おっぱいのんで寝ている時が一番かわいいよね。
あれやだ、これやだ、だっこして、おんぶして
あれ食べないこれ食べたいとかなんやかんや言わないし

娘もがんばって2回も一人で抱っこしたよ!

赤ちゃんかわいい?って聞いたら「かわいい」って答えた笑顔
君もかわいいよーと思った瞬間。
もっとだっこしたいとか言ってた。

帰ってきてお絵かき一緒にして赤ちゃんの絵を書いてあげたら
その絵を抱っこしようとしていた(笑)

面会は午後からだったんだけど午前中がっつり公園に行って
図書館に行って遊んですぐでかけて、お昼寝しないで帰ってきたので
7時前には寝てしまいました。

うちの子も寝ている時はかわいい


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

↓↓↓ [育児]

昨日からへこむことばかりです。

娘が保育園でトラブルばかりとか。
お友達を噛む。噛む、噛む。
この前はほっぺをつねったらしい。
たまたまツメが伸びていて、血が出た。

そんなことしているのうちの子だけらしい。
昨日もお友達を噛んだので、先生とお話。

今が育児の正念場だと。

原因は分かってます。
旦那がリハビリ行ったり、歯医者行ったり。
娘をかまわず、私が食事の用意をしたりしてたから。
全然遊んでないなーって思っていたもん。
この2,3ヶ月。
たぶんすっごいストレスたまってたんだろうな。

噛んだりしたあと、笑ってるんだって。
先生はそういうことしたのが、彼女の中で足りないと
思っているから笑う、みたいに言ってたけど違うと思う。
あぁ、やっちゃったどうしよう、えへへって感じかも。

何にも集中できないし、このままじゃまずいらしい。
そういえば、「子どもへのまなざし」でも
乳幼児期の育児がその後の成長に関わる大事だ
って書いてあったなぁ。また読もうかなぁ。

がんばっていること全部裏目に出てる。
ご飯がんばって作ってもほめてもらえないし
給料も出ないし
(おいしいものたまに食べさせてもらっているか)
洗濯がんばったって、それだけ、って感じだし。
洗濯しなくても死なないからいいかなぁ。

育児だってそうだ。
でもがんばっていないんだ、きっと。
だからこうなるんだよな。
母親業に向いてないのかもしれない。
でも廃業できないしどうしよう。

仕事もそうです。
マイナス評価だし。
遊んでます。さぼってます。
でも隣の人寝てるのに。
向かいの人たばこに行っているのに。
残業80時間だって。
そういう人が偉い、すごい、みたいな
古い体質の会社です。

早く帰る人間は何をしているんだ?と思われます。
残っている人が偉いと思われる会社です。

上司は、メインでやってくれと言う割には
そのプロダクトをサポートする環境整ってませんけど?
簡単な検証すらできませんけど?
結局、紙でしか評価してもらえないし。
やめる勇気もない弱い人間です。

ここまでぎちぎちで私のストレスは
どうやって発散したらいいんでしょう。
もう押しつぶされそうです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。