So-net無料ブログ作成
検索選択

どうしてもいえない(2歳7ヶ月) [育児]

娘は

レモン

がどうしても

メロン

になります。

いるか

あしか

と覚えてしまっているようです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

よく覚えてるね(2歳7ヶ月) [育児]

もう、最近はおしゃべりがとっても上手です。

保育園に行くときに、先に会社へ行く旦那と別れる道があって
いつも「とうちゃんどこいくの?」と聞かれていて
「会社だよ」と教えていました。

ある日、お別れしたあと「とうちゃん、かいしゃ?」と聞くので
「そうだよ、よく覚えてたね~、すごいね~」とほめたら
その日以来、毎日別れたあと「とうちゃん、かいしゃ?」と聞いて
「そうだよ」と答えると
「よくおぼえてたねっていって」と言われます。かわいい。

お手伝いや、片づけが大好きで「やりたいのー!」と号泣されることも。

保育園の先生達のおかげで、おむつも取れました。
失敗は片手で数えるくらいしかしてません。
数日前からは「トイレ行きたい」と言ってくれます。すごい。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。