So-net無料ブログ作成

バーガー事件 [メモ]

しゃれにならん

最近暇だから息抜きの時にアクセス制御のかかってない
あんまり興味のないIT系のニュースとかみてるんだけど
アクセスランキング1位だった
「三洋電機社員、流出事件」っていうのがあって
なんじゃそりゃ、と思ってみてみたら洒落にならない内容だった。

そういえば会社でもこういうことがあったから注意するようにと言われたような気もする。
なんかそんな話もきいたような気もするなぁって感じでしたよ。
会社から自宅のPCにもwinnyやらなんやらのファイル共有ソフトを
入れるな!って強くいわれているんだけどね。
技術情報とか顧客情報もやばいけど、この件もやばいね。

mixiもこの件で名前を公開する範囲を決める仕様にするとか。
まぁ、結構前から登録している人は本名でばっちり
登録したままだもんねぇ。
招待制は安心のようで安心じゃなく
自分が思っているよりもいろんな人が登録してるよね。
招待してくれた人は知っている人でも
mixiの中は知らない人なんだからやっぱりある程度は
匿名性は守られないと危険な世の中になってるね。

良く知らないけど出会い系になってるとか不倫とか
そういうコミュもあるみたいだしねー。こわいこわい。

なんか知らない人に餌食にされるのって
有名人だけだと思ってたし、ある程度有名になったら
そういうのは仕方ないことだと思っていたけど、
普通の人がこんなめにあうなんて恐い世の中ですなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

東京タワーを観た。

また途中だけど。
まずびっくりしたのは神木くんが大きくなっていたこと!
もう中学生なんだって?!びっくりだー!
初めてみたのは「QUIZ」だったんだけど
大きくなったねぇ。でもかわいいところがすてき。

で、ドラマだから仕方ないんだろうけどはしょりすぎ。
高校に入るときのエピソードとか
高校入ってからの話とか好きだったんだけど
今回は東京で一緒に暮らす時に焦点を当てた感じなのかな?
だったら再発のガンが見つかるところも
もっと丁寧にやってもらいたかった。

あのときのまーくんの気持ちっていうのは子供だったら
絶対に思う感情であり、一応親なので子供にこんな風に
思わせちゃいけないから健康には気をつけよう、とか
セカンドオピニオンを持とう、とかいろいろ思ったんだけど
そういうのを表現するのは難しいのかな?

これからのおかんとの生活を大事にするためには必要な
プロセスの1つだと思ったんだけどなぁ。

あと、もっといろんな友達が勝手にご飯食べに来る、とかね。
そういうのも書いてもらいたかったなー。
笹塚の家に行くのだって結構後じゃなかったっけ?

再発してからの生活とかの話はまだ観てません。
たぶん号泣でしょうか?どうでしょうか、観た人(いるかな)

今度月9でもこみちでやるんだってね。
それだけは違うだろー!とつっこみを入れたよ。
オダジョーは許すけど、もこみちはちがうべや。
おとんが泉谷しげるっていうのは合ってるけどさ。

ユースケは年とりすぎ?
うーん、誰がいいだろう。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。