So-net無料ブログ作成

チロルフレーム [ちくちく]

ようやく私にもチロルテープブームがやってきて(笑
ちょっと作ってみました。

全然かわいい系じゃなくって渋め。
そして、一番下のやつはおまけでもらったやつ。

まだまだ初心者なので、コレクションが少なくってねぇ。
あー、いっぱい欲しいなぁ。
チロルテープは布以上に、写真と実物の印象が違うみたいで。
これは自分の目でみて買いたいなという感じがします。

テープを小物とか服につけるのもいいんだけど
その分手間が増えるんだよねぇ。
ミシン買ったら、いっぱい使った服とか小物とか作りたい!


nice!(0)  コメント(3) 

最近の娘(3歳3ヶ月) [育児]

最近よく泣く。
びっくりして、とか怒られて、とかで。
その泣き方が自分そっくりで、胸が苦しくなる、切なくなる。

手をさしのべたくても、怒ってしまったときは
「怒り」モードのままなので、放って置いてしまう。

そうだ、この前のスリーインワンで

愛を引き込めている

っていう状態を選んだんだった。
もう愛を引き込めなくていいって
言われたのになー。

以前よりも短い時間で手をさしのべられるようにはなってきているけど
まだまだと思う。

というか、泣かせたくない、と思っているけど
泣かせちゃうんだよねぇ。
大人げない。これをどうにかしたいなぁ。

3歳の娘は今だけなんだから、大事にします

って思ったはずなのに…

昨日、夜カレーやら、チキンカツをいっぱい食べて
私とお風呂に入って怒られて泣いて、
部屋に移動するときに、気に入らない事があって(旦那が原因)
また泣いてた。

その後夜中の3時頃、突然吐いてた。
食べ過ぎが原因か?保育園で話したらそういうの流行ってるって言ってた。
うーん、ちょっとだけ心配。

引き算がちょっとだけできる。
4個から1個食べたら、3個。とか。
数字は5まではなんとなく解るみたい。
でも数字は読めない。
ひらがなも自分の名前しかわかんない。
名字は読めない。

最近のブームは「ひとりで~したい」
ひとりで、新幹線乗りたい。
ひとりで、ご飯つくってみたい。

3歳はすごいけど、コワイよ~
コワイ物知らずだから。
ひとりでぴゅーってどっか行っちゃうの。

旦那は3歳の時、一人で三輪車に乗って2つ先の駅くらいまで
行っちゃったらしい。迷子で捜索願いが出されてたらしいよ~。
うちの子もそうなる可能性が無いとは言えない。
毎日どきどきで過ごしてます。


nice!(0)  コメント(3) 

どんだけ [メモ]

いやー、久しぶりに新規投稿してびっくり。
ほぼ2週間もさぼっていたんだねぇ。

なんだか、朝起きられなくてねぇ。
朝5時前に起きて、いろいろやって、ウォーキングっていうのが
理想なんだけど、ウォーキングの時間に間に合うように起きるだけで
精一杯でした。ウォーキングも1時間が理想なんだけど
起きられなくて40分とか45分でもいいや!って感じでした。
体重はそんなに減ってないけど体脂肪がいい感じで減っています。

何をしていたというのは無いんだけど…
ジャンクショー行ったり、E☆Eのアルバム買ったり
FUNKASIA(初回生産限定盤)(DVD付)

 


ミッチーのアルバム欲しいなぁって思ったり
スリーインワンにまた行ったり、お料理教室も行ったり。

あとこっそり自分用にFITHの COOL LOVE T買ったり
SALEで残ってたD&Dのパンツを買ったり
娘にD&Dをまたまた予約したり。

チロリアンテープに熱を上げてみたり、そんな日々でした。

ちくちく系ではアルバムカバーを作ってみたり
3ヶ月以上放置していたバックをしあげつつ
かごバックの作成に入り、夏までに完成させたいなと。

あと、やりたいのは、娘にチューリップハットを作る事。
保育園でツバの大きい帽子が必要なんだけど
水遊びとかして汚すから新しいの欲しい!と思ったんだけど
グラの帽子はもう売り切れだし、どろどろにするにはもったいない!
ので、自分で作ろうと考え中。
あぁ、本当にミシンがほしいよ。

ブラザー  PC-8000 コンピュータミシン

ブラザー PC-8000 コンピュータミシン

  • 出版社/メーカー: ブラザー工業
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(0)  コメント(3) 

キャンペーンらしい [オススメ]

so-netのブログでポイントがもらえます。
でもso-netでしか使えないし、すっごいためないと
商品もらえないんだけどさぁ。

今日びっくりしたことは、赤西君復活。
最近朝起きられなくて、PCを開く時間がありません。
いっぱい書きたいことあるんだけど…。
がんばって早起きしまーす。

【トラバでプレゼント】So-net blog会員限定!キャンペーン紹介で、e-Coupon300ポイント!
So-net blogのリニューアルを記念して、サービス登録するとVAIOやCyber-shotが
あたるキャンペーンが始まりました!

このキャンペーンをご自分のブログ記事で紹介して、この記事にトラックバックして
いただいた方の中から抽選で100名様にe-coupon300ポイントをプレゼントいたします!

期間は2007年5月15日(火)17:00まで。どしどしご応募ください!

■参加条件
So-net blog会員の方
※So-net blogからのご応募に限らせていただきます。

■参加方法
キャンペーン紹介記事を書いて、この記事にトラックバックしてください。これだけです。
下記の文章をご自由に引用してけっこうです。その際にキャンペーンページへのリンクだけは削除しないで残しておいてくださいね。

この記事のトラックバックURL:
  http://blog.so-net.ne.jp/trackback/campaign/trackback

新規登録でプレゼントが当たる!So-net blogリニューアルキャンペーン

So-net blogでは、この春実施したリニューアルを記念してキャンペーンを実施いたします。
インポート機能を使ってブログのお引越しも可能になりましたので、ぜひSo-net blogを
ご利用ください。

・キャンペーンの概要

1. 実施期間
  2007年4月11日(月)~2007年5月15日(火)

2. プレゼント内容
  「So-net blog」に新規にサービス登録をしてブログを開設したお客様に
  3種類のプレゼントが当たります。

   (1)全員にプレゼント
    e-Coupon(※1)200ポイントを全員にプレゼントします。
   (2)VAIO TP1やサイバーショットが抽選で当たるダブルチャンス
  (3)リヴリーアイランドやポストペット、パンヤ、韓国ドラマ俳優のグッズなど
    抽選で合計229名様にあたるトリプルチャンス

キャンペーンはこちらから【どれかお好きなリンクをお使いください】
http://www.so-net.ne.jp/blog/campaign/index.html
(一般向け)
http://www.so-net.ne.jp/blog/campaign/postpet.html 
(ポストペットのファン向け)
http://www.so-net.ne.jp/blog/campaign/livly.html 
(リヴリーアイランドのファン向け)
http://www.so-net.ne.jp/blog/campaign/pangya.html 
(パンヤのファン向け)
http://www.so-net.ne.jp/blog/campaign/kankoku.html
(韓国ドラマのファン向け)


 


nice!(0)  コメント(2) 

最近よく作る料理 [食べ物]

うーむ、管理画面が変わった、と皆さんが言っていた意味が分かった。
どこでTB設定するのかわかんなかったよ!

さて、最近よく作る料理ですが「ゆるベジ料理」です。
いつも行っているあな吉さんのところで教えてもらっているお料理。

doLOHASっていうサイトでもレシピが見られるよ。
お気に入りは
・水菜のクリームパスタ
・黒豆とニンジンの酢漬け
・わかめとジャガイモのかき揚げ
・高野豆腐の磯辺揚げ
・高野豆腐のそぼろ丼

です。水菜のクリームパスタはそうめんでもおいしい!
黒豆とニンジンの酢漬けは、旦那の大好物になり我が家の常備菜。
とりあえず、冷蔵庫に入っています。
わかめとジャガイモのかき揚げはぱりぱりわかめがおいしい。
高野豆腐系は娘が大好物!
作っているそばから「たべたーい!」「たべていい?」と狙われます。

いーーーっぱい食べても肉じゃなくって高野豆腐だからいっか、と
もりもり食べさせてあげます。

最近我が家はダイエットの為、野菜たっぷり蛋白質ちょっとの
メニューにしています。野菜のメニューなんて限られてる…って
思ってたけど、あな吉さんに教えてもらえばそんなことないな~って思うし
おいしい豆料理もいっぱい教えてもらえるので
肉・魚食べなくてもいいな~って思えてきます。

1日30品目食べよう!っていうのも、1回の食事で主菜・副菜・汁物を作って
それぞれに3品入れたら9品目でしょ?それを3回食べることになれば
クリアできるんじゃ?って最近思えてきました。

いろいろな食材をそろえるのは楽しいよね。
目についた野菜をとりあえずかごに入れます。
あとは思いつきで料理する!あるいは旦那に任せる(笑

野菜をいっぱい食べると身体が軽くていいよ。


nice!(1)  コメント(5) 

お花見2007 [おでかけ]

春の嵐の次の日、お花見に行ってきました。

場所は新宿御苑
今HPみたら、お花見に9万人だって(すげー)
確かにすっごい人でした。
私達は午前中に行ってお昼食べて帰ってきたんだけど
帰る頃、入場に30分かかります、って言ってたし、
どんどんどんどん人が増えてました。
お弁当を近くのデパートで買ったんだけどそのときもすごい混雑でした。

新宿御苑にはいろいろな桜があっておもしろかったよ。
きれいだった赤い桜(サクラじゃなくってモモハナというらしい)を撮ってみました。

娘もとってー!というので撮ったんだけど、眩しかったみたいで
こんな顔(笑

お花見は楽しいね~。


nice!(0)  コメント(5) 

お気に入りというか [本]

最近買ったコミックはこちら。

ボクを包む月の光 4 — ぼく地球 次世代編

ボクを包む月の光 4 — ぼく地球 次世代編

  • 作者: 日渡 早紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/03/19
  • メディア: コミック


ぼく地球に比べると大分絵が変わったなぁと思ったけど
お話はグッド!しかもありすと同じくらいの歳で
一応母だからぐっっと来たねぇ。

ぼく地球が連載されてた頃は大学生だから10年くらい前?
その頃はマンガ、だったし、夢、でしょう?みたいな感じだったけど
今は結構有り得るなぁというか解るようになった。
だからフィクションです!って言われてがっかりした人の
気持ちも少しは分かるけど、まぁ、楽しまないとね?
前世の記憶なんてない方がいいんじゃない?って思う。

ぼく地球は文庫で持ってます。
愛蔵版も買うべきか?!
ぼくの地球を守って―愛蔵版 (7)
ぼくの地球を守って―愛蔵版 (8)


nice!(0)  コメント(3) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。