So-net無料ブログ作成

夜の料理教室 [食べ物]

最近はまっているあな吉さんの料理教室で「夜の料理教室」

というのがありました。
いつものお料理教室とは違い、お酒を飲みながら座っているだけで
コース料理を出してもらえて、その料理のレシピももらえる!
素敵でしょう~(笑

今回のお料理!
●ぽりぽりそーめんスナック
●茄子のディップ
●ポテ丸
●トマトクリームのパスタ
●ほうれん草カレー
●15品目のおからサラダ
●小豆と玄米のスープ
●パンデビス



ほうれん草のカレーはあおちゃんが行ったおっぱい講座で出たやつかな?
かなり簡単な上においしいんだよ~。
おつまみver.なので、ご飯は春巻きの皮に包まれています。

ぽりぽりそーめんスナックとトマトクリームパスタのレシピは
doLOHASに載ってるよ。

娘を連れて行ったんだけど、あな吉さんちのお嬢さん達が
娘と遊んでくれてかなり、たすかりました。
母は飲んだくれて、食べて、おしゃべりして
かなり楽しい時を過ごさせて頂きました。

会社の飲み会とか行かないしさ、近所に友達も居ない私は飲み会なんて
久々でそれだけで楽しかったな。
いろいろおしゃべりするとストレス発散にもなるしね。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

おもしろすぎる。 [仮面ライダー電王]

いやー、日曜日って今まで、明日が月曜日のつらい日だったんだけど
最近は違う!
仮面ライダー電王にはまってるから!
これ、最高におもしろいよ。
前作、前々作とかは、つけるとくら~い感じになるし
話の内容はさっぱりわからんし、昼ドラみたいな話で。
響鬼はちょっといいかなぁ~と思ったときもあったけど
結局途中から見なくなっちゃった。

でも電王はかなりたのしいよー。
2話完結だし、はっきりいってコント!
ギャグマンガの世界。
旦那もはまって、ちっちゃい変身ベルト買ってくるし(笑

今日テレ朝で握手会があったらしい。うぅ。行きたかった。
見てない人は是非みて~。
主人公の子もかわいいし。18歳だって。

映画も見に行きたいけど、娘さんくらいとこ怖いから無理だ…
来年のDVDを待つか!

最後はまったく話がかわり、昨日図書館で見たお薦めおやつ本です。
(自分のためのメモ)

笑うスイーツ

笑うスイーツ

  • 作者: ハマダ ルコラ, 大森 いく子
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 大型本


卵・バター・牛乳・砂糖なしだから美味しい!華やかケーキと素朴お菓子

卵・バター・牛乳・砂糖なしだから美味しい!華やかケーキと素朴お菓子

  • 作者: 濱田 美里
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2006/11/11
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(2) 

ディズニーランドに行ってきました。 [おでかけ]

5月のこの素敵な気候な時にディズニーランドに行きたい!
とずーっと思っていて、GWは休まずに、GW後に行ってきました。
今回はいろいろ予定をちゃんと決めていろいろ回ってきたよ。

まずは、キャラクターブレックファスト。

次にハニハンのFPをとって、トゥーンタウンへ。
グーフィーのはずむ家で遊ぼうと思ったのに…
へたれな娘はトランポリンのところへいけず、時間終了。
母はがっかりでした。
お隣のドナルドの船へ。

ゴーコースターは「どう?」って聞いたら「やだ」って。

カートゥーンスピンも乗りたかったんだけど
なんだか疲れているみたいだったので、
パレードの場所とりしつつ休もうか?と思ったら
強風のため、パレード休み!

その後うろうろして、電話予約してたブルーバイユーレストランへ。
娘は旦那が買っていたポップコーン食べ過ぎでご飯食べられず。
ケーキとアイス、ジュースだけ。

その後、スーパードゥーパーを見ました。
参加できればよかったんだけど、もう定員だった…
でも楽しそうだったよ!

プーさんのハニハンでまた写真とりました。

このあと、スプラッシュに乗ったんだけど
娘をだまして乗ったので「こわーい!!!!」と言ってました(笑
ピノキオとかもくらかったからちょっと怖かったみたい。
スモールワールドは暗くないから大丈夫だったよ。

おうたうたってたのまたのりたいー。

っていってた。

夕方のパレードがやっと開催されたので見てきたよ!

参加できるのがあるんだけど、いっといで!と背中を押したら
一人で踊ってました♪

こんな風にできると思ってなかったからうれしかったな~。

もう暗くなるし、遅いから帰ろう、といっても

やだ、かえんない!

といっているのをなだめて、キャッスルカルーセルに乗って

光るプーさんのおもちゃを買って帰ってきました。

帰りのバスの中でやっぱり寝ちゃってたよ。
あとご飯食べないでおやつばっかり食べてたから
口内炎ができちゃったみたい!
お野菜とご飯食べないからだ!お野菜とご飯食べると治るよ。
ということで、1ヶ月おやつ禁止令が出ております。

旦那はでぶやをみて、ポップコーン3種類食べたかったと言っておりましたが
ハニーとチョコの2種類でギブアップとなりました。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

GW中にできたもの。 [あみあみ]

去年のジャンクショーの時あたりに作っていたから
半年以上かかってやっとできたバック!

小さな編み物レッスンを見て作りました。
これは結構使える大きさ♪

小さな編み物レッスン

小さな編み物レッスン

  • 作者: 前田 まゆみ, LINNET
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本

同じくバック。こちらはLINNETさんのかごバック。
マルベリーという濃い紫の糸が素敵です。

でもちっちゃくって。何も入らない…
あまり糸でお花のコサージュでも作ろうかな。

おやつも相変わらずのスコーン。

小麦粉150gに対して大さじ1の油だけのざくざく系は
きなこと全粒粉で作って、あんこをはさみました。
あんこを入れるのを娘が手伝ってくれたよ。
周りはフォークで閉じます。
星形のは、小麦粉150gに大さじ1の油と豆乳とか牛乳なので
ざくざく系よりは少しカロリー高めだけど
その辺のスコーンよりは甘くない。
けどチョコチップたっぷり(笑
このふわふわ系は焼きたてが最高においしくって
いつも食べ過ぎないように注意しながら食べてます。

そして!やっとアミの塩辛を買えたので
カクテキも作りました。

お家で作るキムチは格別!
キムチ作りはまりそう♪

手作りキムチとキムチ料理―とても気軽に作れて、おいしさ満点。

手作りキムチとキムチ料理―とても気軽に作れて、おいしさ満点。

  • 作者: キム アヤン
  • 出版社/メーカー: 大泉書店
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(5) 

haircut100 [育児]

髪を切る~さ♪
というわけで、娘さん、髪を切りました。
もうず~っと「車に乗ってちょきちょきしたーい!」って言ってたの。
旦那は急遽、お仕事が入ったので二人でいってきました。
今回は、娘さん一人で!私がそばについてなくても全然平気でした。

ずいぶんさっぱりしました。

そのあとNHKに行ってワンワンにあってきたよ。
並んで撮ったのはこんないけてない写真

旦那の持っているすっごい古いデジカメで
ズームとか間違って触っちゃったらこんなだよ…
新しいデジカメほしいよ~。

■So-net blog Weeklyプレゼント企画!(第1週。5月8日まで)■
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/weekly-1
というのがあり、今週は
Sony デジタル一眼レフカメラ“α100”

がもらえるんだって~きゃ~。

ワンワンはすごい暑そうで、たまに休んでたよ。
ぐるぐるどか~んや、他にいっぱい踊ってたよ。

最後は握手してもらいました。


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。