So-net無料ブログ作成
検索選択

あたりすぎてこわい。 [オススメ]

流行っている脳内イメージ
やってみたらこんな感じでした。

あたりすぎててこわいよ…
娘さんはこんな感じでーす。

大笑いしちゃったよ。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

寄り道 [結婚生活]

最近仕事が忙しくて帰りが遅い。
育児時間を使って、1時間定時より早く帰っているけど間に合わない。
旦那にお願いしたり、お願いしなかったり。

昨日は、10分過ぎくらいで終わらせて帰った。
がんばって急いで帰って、娘をお迎えに行って買い物に行く。
家に帰ると旦那が帰ってきているはずの時間なのに居ない。

どこか寄ってくるって言ってなかったけどなぁ。
と思って娘に電話させたら、もう帰ってくるとの事。

一昨日もちょっと私は遅くなり、旦那は帰っていて
ビールを飲んで夏の旅行のパンフレットを見ていた。
朝食の食器がそのままで流しに置いてあった。

晩ご飯は旦那が作ることになっている。
私と娘が帰ってきたのが解っていたはずなのに動こうとしない。

仕方がないから私が作った。
作っているときも何も言わなかった。
一応後で「やってくれてありがとう」とか言っていた。

昨日は、なんで遅かったの?と聞いたら
最近、私が遅いから寄り道してきた。と。

えぇ????

と思ってびっくりして何も言えなかった。

私が遅いのは仕事。でもがんばって早く帰ってきて
お迎えに行って、買い物して帰ってきてるんだけど?
作る人が居ないから、とりあえず夕飯作ったり
朝食の食器洗って待ってたりするけど?

あなたは寄り道?
家に早く帰ってきたらやること沢山あるのに?
ビール飲んでるんだ。
ふぅーん。

って感じでした。
旦那は先に帰っているはずの私達が家に居ないとスーパー
探しに来たりするようなそんな人でした。

私としては、朝食の食器を片づけたり
いろいろやってもらいたいことはあるんだけど
そんなことは、あんまりしない。
たまーに、食器洗っていることはある。

家に早く帰ってきてもやることあるでしょ? とか
早く帰ってきていたら、食器洗ってもらいたいんだけど。とか
言いたいことはいっぱいあった。

でも、旦那はいつも超早歩きで帰ってきて、いつも寄り道しない。
私はたまに保育園に「遅れます」って電話して寄り道する。
そう考えたら、旦那もたまには寄り道したいよなぁと思ったので

遅れるときは心配するので、連絡してね

と言っておいた。そうしたら「ごめんね」だって。

たまには寄り道しておいでよ!

とか言わないのが、私の余裕の無さ。
そういうことも言えるようになりたいねぇ。

でもさー、旦那、もっと家事とかしていいよね。
と思っているのは私だけだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

メッセージ送るボタン [メモ]

またまた機能追加らしい。
メッセージが送ってもらえるらしい。
コメントに書き込みにくい方は是非。

迷惑、勧誘系はさくっと削除しますのであしからず。

メッセージを送るボタン表示で、もれなくe-Couponゲット!ブログクルーザー連携キャンペーン
いつもSo-net blogをご利用いただき、ありがとうございます。

So-net blogのプロフィール機能「ブログクルーザー」と連携した、メッセージを送る機能のリリースを記念いたしまして、本日(6/21)より「メッセージを送るボタン表示で、もれなくe-Couponゲット!キャンペーン」を開始いたします。

-------------

「ブログクルーザー」のメッセージ送受信機能がブログサイドバーに登場!「メッセージを送る」ボタンをサイドバーに表示させた方全員にe-Coupon 30ポイントをプレゼントいたします。さらに抽選で100名さまに図書カード500円分も当たります。

 ■開催期間:2007年6月21日(木)~7月31日(火)
 ■賞品: ・e-Coupon 30ポイント/1ブログにつき
       ・図書カード500円/抽選で100名さま

キャンペーン参加条件など、詳しくはこちらをご確認下さい。
 ⇒http://www.so-net.ne.jp/blog/pr/02/

「メッセージを送る」ボタンについて、詳しくはこちらをご覧ください。
 ⇒http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2007-06-21



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ちょいショック [メモ]

すごーく、どうでもいいことなんだけど、是非コメントプリーズ

中学高校と大好きだった松岡英明。
最近は舞台に出ていたり、音楽もいろいろやっているようで。
公式のblogとかはじめて、写真久々にみて年取ったなぁ~
おじさんだなぁと思っていたんだけどね。

で!!!
舞台で知り合った子と付き合っているというのだが
その子が、金八に出ていた子らしいのね。
最近のは全部見ているはずだから知っているはず!と思ったら
知っている子だったんだけど…

この子今じゃこうだよ?!
今の子は化粧上手だね…

松岡くんとの2ショット写真などあり、ラブラブ日記全開で
おばちゃんはちょっとへこんだっていうかショックっていうか。
(今はなくなっちゃったみたい)

自分もそうなのかなぁ???
でも私、小6の時から顔変わってない…


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:演劇

今日もまた [育児]

朝からギャースカとうちの怪獣(娘)は騒いでおりました。
昨夜、ちょっと寝るのが遅かったんだよねぇ。

旦那に「起こしておいて」と頼んだら

かぁちゃんがいいのぉーー!!!!!

と3軒隣まで響きそうな声で泣いていた、というか騒いでいた。
10回以上は叫んでいた。

その泣き方とか泣き声がイライラするっていうか
怒りたくなるんだよねぇ。

ご飯は適当に食べたけど、テレビをつけろ!とうるさい。
これもまた、私が気に入らないこと。
テレビはうるさいから嫌い!

しかも「つけなさい!」とか命令口調なの。
自分がそう言われるから人に言っていいと思ってるんだろうね。

そんなんで朝からケンカだよ。

それでも、ちょっと早く出られたから今日は気分を変えて

歩いていこう!

って3人で歩いて保育園に行ったのに
旦那と角で別れた途端

じてんしゃがよかった!

だって。カッチーン!もう、いい加減にしてくださいって思ったよ。
2歳の理不尽さ復活?先にいえっつーの!
おんぶして途中まで連れて行ったけど暑いからおろしたら
道ばたに座り込んで、今度はだっこしたのに

すわりたい!すわりたい!すわりたい!

って。もうエンドレスで、うるさいし。最悪だ。

保育園についても、部屋に入らないで庭をうろうろしてるし。
無理矢理連れて行ったら号泣だし。
さわやかな朝が台無しです。
そして、会社に来ても心が晴れません。
お迎えに行くのが憂鬱です。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

プチ反抗期 [育児]

もうすぐ3歳半の娘さん。
3歳児特有の「頑固」が最近目立っております。

もう、いままでつられていた目の前のニンジンには目もくれない。

アメとムチなんて使いようがない。
アメのアメを降らせても動かないくらい「頑固

昔、お友達のブログで、発表会の時気に入らないことがあって
舞台の隅っこで膝を抱えて何もしなかった、という写真をみて
そんなことあるのか~なんて思ったけど、まさに今朝、そんな感じでした。

別に発表会でも舞台でも無かったんだけどね。
月曜日の朝は、お昼寝のお布団シーツを掛けるの。
さっさとやらないと間に合わないからささっとやっていたら
「おふとんでねたい!」とだだをこねはじめる。
膝をかかえて、「やだ」と言ったまますねてるし。
××しよう!とかいっても全然だめ。

このとき動かないけど、自分が調子よくなると
「××しようっていったよね~」とアメはちゃっかり頂く。

無理矢理抱きかかえて、教室に行ったら号泣だし。
もう、朝から血管切れそう!
まぁ、いらいらはないけど、疲れるっていうか
相手にするのが面倒(もっとひどい?)

これが3歳なのかな~って感じでございます。
最近は集中力が上がったり、さっき聞いたことを直ぐ覚えて
口に出したりしています。

最近のお気に入りは買ったばかりのこのDVD。
エンドレスで劇中曲を歌っております…


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

暑い。 [メモ]

梅雨入りしたっていうのに、30度だってよ!
どうなってんじゃい。

早速クーラーを入れさせていただきました。
今月は、仕事が忙しいっていうか「研修」という名の
監禁にあっており発狂寸前です。

もう、33のもうろくばばあの頭に新しい技術の知識なんて
入らないっつーの!
そして、昔のことも忘れ、新しいことも覚えられず
全然使えない人になっていきそうです。あぁ…。

今年の9月で今の会社入って10年目だっていうのに!
今の等級とポジションってどうなのよ、って感じ。
まぁ、育児時間とってるし、仕事しないで遊んでるしあたりまえか。

これからの季節が一番苦手です。
ムシムシして、暑くて肌がじとじとして、気が付くとカビがでて。
でも電車とか建物とか寒すぎて。

東北地方より北に住みたい。ゴキブリもいないしさ。虫も少ないし。
そんなとこで子供育てたいよ。


nice!(0)  コメント(3) 

セクシーボイスアンドロボ [テレビ]

ドラマで今見てるのは『仮面ライダー電王』くらいなんだけど
気になるのがあって。それは『セクシーボイスアンドロボ
脚本が木皿泉さんという『野ブタ。をプロデュース』の人。
話がほんっとおもしろいんだよ~

ちゃんと見たのは数回しかないんだけど、昨日のはどうしてもみたくて。
最近我が家の地上波は映りが悪くて見る気にもならなかったんだ。
でもアンテナ導入で快適!になったのでビデオを撮りました。

プッチーニというお話の後半だったんだけど、切なかった~。
ロボ役の松山ケンイチがいいんだ、また。
デスノートのLやった人ね。DVDみたいなぁ。

DEATH NOTE デスノート

DEATH NOTE デスノート


DEATH NOTE デスノート the Last name

DEATH NOTE デスノート the Last name

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/03/14
  • メディア: DVD

ロボと小林聡美が共同生活するんだけど
小林聡美のほうが

続けるのは難しい とか 続かないのは知っているから

っていうこと言っててね。
「ボク達続かないの?」ってロボが口ずさむなんて切ない台詞。

結婚とは「続けるものだ」って言っていた人がいたけど
本当にそうだよなぁって思うよ。

今は旦那と娘がいるが、一人だったらロボみたいな子に好かれてみたくはないが
若い男の子と少し一緒に暮らすのはいいなぁと妄想してみた。

まぁ、現実でしたら、洗濯や、ご飯を作るのをボーっと見ているだけというのは
許しがたいので「なんか手伝えっ(怒)」となりドラマの様にはなりませぬ。
という訳で妄想は妄想のまま。

このドラマDVD出たら欲しいかも。とりあえず、原作本、チェックするか。

セクシーボイスアンドロボ1

セクシーボイスアンドロボ1

  • 作者: 黒田 硫黄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/11/30
  • メディア: コミック


セクシーボイスアンドロボ 2 (2)

セクシーボイスアンドロボ 2 (2)

  • 作者: 黒田 硫黄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

スピッツ、アジカン [音楽]

最近のウォーキングのお供はこちらです。

ソルファ

ソルファ


昔、MDに落としたやつ。
CDは今聴けません。娘に壊された…

ちょっと前はこちらでした。

三日月ロック

三日月ロック

  • アーティスト: スピッツ, 草野正宗, 亀田誠治, クジヒロコ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2002/09/11
  • メディア: CD


これは、今は無き高円寺TSUTAYAで借りてきたやつ。
MDにはこの他フェイクファーから、楓、仲良し、冷たい頬など入っていて
個人的に泣けるラインナップ。

朝、街を歩いていると面白いよぉ。
昨日は道路で大の字に寝ている人がいた。
駅前に行くと若者が地べたに座って歓談。
公園ではラジオ体操のために集まっている老人達。

もうちょっとやせたらごほうびに、メモリーオーディオ買うんだ!

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • 発売日: 2006/09/13
  • メディア: エレクトロニクス


SONY ネットワークウォークマン [NW-E405 G]

SONY ネットワークウォークマン [NW-E405 G]

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2005/04/21
  • メディア: エレクトロニクス


MPIO MP3メモリープレーヤー FY800-1GB スリムボディーでSD対応モデル

MPIO MP3メモリープレーヤー FY800-1GB スリムボディーでSD対応モデル

  • 出版社/メーカー: エムピオ・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/17
  • メディア: エレクトロニクス


オススメあったら教えてください♪


nice!(0)  コメント(0) 

地図張り付け [食べ物]

なんだかまた新しい機能が追加されたようで…

おススメのお店などあったら地図張り付けようかな。
とりあえず、昨日のお昼に食べたラーメンやさん。

味噌一といいます。
おいしいよ。

味噌一高円寺店


nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。