So-net無料ブログ作成
検索選択

かるく凹み中 [メモ]

全部自分が悪いんだけど…

昨日、出かけようとして、デジカメ(旦那購入、共同使用)を
落として液晶がうつらなくなり、使用不可状態。
修理代をチェックしたら1諭吉様。

朝、電車に乗って定期をしまう場所をいつもと違うところに
してしまいそれに気付かず「電車の中に落とした!」と思って
駅員さんに相談。

今はラッシュ時だから探せないね~

と言われ、見つかったら連絡下さいと駅事務所
出た途端隣のポケットにて発見。。。。
ごめんなさい。。。。。

ちゃんと探したのになぁ~。

デジカメ新しいのを買うか、修理するか。
ボーナスの残りがあるけど、
娘の保育料払わないと行けないし!
秋冬の予約始まるし!
杉並子育て応援券はなくなっちゃったし!
どうしよう~。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F31fdCanon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 900 IS IXYD900IS


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

○○だけの日 [育児]

最近ワンパクが激しく、ピンクを着ていても男の子に間違われる娘さん。
「かわいい男の子だと思った」
とよく言われております。
私が前髪切って、またアンガールズの山根くんみたいになったし(笑

最近おしゃべりが本当に上手になってきて
大人と会話するのと変わらなくなって来ています。

この前、ご飯を食べている時に

いちだけのひはでぃじーらんど(TDL)にいくひ。
にだけのにちようびはトモくんちにいくひ。

と突然言い出して、私と旦那は「?????」
なになに?どういうこと?わかんないというと
ちょっときて、と旦那を連れだしカレンダーの前へ。

いちだけのひ=11日 はTDLへ行く日
にだけのひ=22日 はトモくんちへ行く日

と言っていました。すごい!
確かにTDLに行った日は5/11だし、トモ君家には22日の日曜日に行きました。
ちょっとびっくりしてしまいました。

そして昨日のびっくり&感動はこちらの絵です。
なんだと思います?

正解はこちらです。

私は、3歳の時にこんなに上手にかけたかな?
字は未だに全部読めないし、書けないけど
絵は上手だ!と感心しました(親ばか)
でも△は書けないんだよね~


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

まるちゃんみたい [育児]

うちの娘はちびまる子ちゃんが大好き。
ドラマアニメも。
あとクレヨンしんちゃんとかドラエもんもすき。

昨日、ちびまる子ちゃんのドラマを見てたのね。
まるちゃんが「ぷっぷくぷ~」と言ってシェーみたいな格好して
お姉ちゃんの勉強を邪魔したんだけど
それを見て、私と旦那は「娘みたい」と同時につぶやいた。
(ああいう、おふざけ最近多くてね)

まるちゃんが娘みたいなんじゃなくって
娘がまるちゃんみたいなんだよな~きっと。

小学生になってもこんな感じなのか…
でも今3歳だからあと4年後とかでしょ。
確かにあんまり変化なさそうだ。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

赤ちゃんがうまれました。 [メモ]

私じゃないよ~。

マイミクのあおちゃんに、男の子がうまれたんだって~。
今は実家に帰っているんだけど
お家は結構近いほうなので、戻ってきたら是非逢いたい!
っていうか逢いに行く!楽しみ!
お祝い何にしようかなぁ~。

今週末は、お友達のお家に遊びに行くんだ。
こちらは、次男くんの1歳の誕生日プレゼントを届けに♪

次男くんは卵アレルギーなので、あな吉さんちで習ったご飯を作ってあげるんだ。
あと、ロールケーキも作ってあげようと思って!

ロールケーキの中身を何にしようか今悩み中。
長男くんがチョコ苦手なので、娘と私が大好きなチョコバナナロールがNG。
ごまロールにしようか、、、小豆+プレーンにしようか…
今は桜っていう季節じゃないし。
栗には早いしねぇ。
組み合わせでオススメがあったらお願いしまーす!

こんなの食べたけどおいしかったよ!でもいいです。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

あー!よかった。/最近の娘(3歳6ヶ月) [育児]


ワッフリッシュワッフルのワンピです。
着てみて~と言ったら
保育園での格好そのままの上だけ脱いで着ました。

どう?と聞かれたので

かわいいよ。でもそのズボンと靴下おかしいけどね

とつぶやいたら

えー?ほんと?じゃぁ、ぬぐ!

だって!ほとんど大人と同じ反応だ。と思って
旦那と顔を見合わせて笑ってしまいました。

土曜日に温泉に行ったんだけど、娘よりも
大分大きそうな女の子が居たんだけど
その子が言っていることは娘と同じだったから
もう、身体は小さいけど、半分以上頭は「子ども」であり
赤ちゃんではないんだなぁと実感しました。

これからは少し長めの「子ども」時代。
大事にしないとね。

このワンピは近所のお店で買ったんだ。
うすーいギンガムの生地できりっぱなしでかわいいの!
ムチャチャのと迷ったんだけど、こっちがいい!というのでこちらにしました。

週末はすっごい疲れていて寝て過ごしたかったんだけど
娘のあまりの荒れように一緒にでかけたのね。
図書館→洋服屋さん→公園というコースでした。

で、グラの帽子をかぶっていったんだけど、昨日気がついたらない!
考えても考えても疲れているので記憶が無いんだよね。
断片的だし、良く覚えてないし。何をしたのかもうろ覚えだし。
よーーーーく考えたら、図書館に忘れてきたかも?
と思ってさっき電話したら、ありますって。
あー、よかった。これで今日はよく眠れる。

娘は帽子無いんだ…っていったら「あたらしいのかえばいいじゃん」って。
いや、そういう問題じゃなくてさ。
お気に入りだったので、見つかって良かった。

そして、疲労困憊の時はでかけるのはやめよう、と誓いました。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。