So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた [食べ物]

いきつけの(笑)お料理教室に行ってまいりました。
今回はベジコン2というベジタブル料理コンテスト第2回目の
入賞作品を教えていただけるという回でした。

左上から
紅茶風味?さわやかチーズケーキ
ココアのムースケーキ
●シーザーズサラダ&お麩のクルトン
●雑穀ミートボール
野菜ソースのドリア

どれも超簡単にできておいしい!
昨日早速シーザーズサラダ作ったし。
ココアのムースケーキも多分そのうち作る予定。

雑穀も涼しくなったら買ってこようかな。
娘はつくねが大好きなんだけど、それしか食べない。
これだったらおなかいっぱい食べていいよ、って言える

なんだか思っていたよりも疲れていたみたいで
食器拭きを手伝ったんだけどコップ割っちゃって…
ちょっとへこみ気味で帰ってまいりました


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近作ったもの。 [ちくちく]

お友達の誕生日プレゼント用に作ったものです。
といっても実はず~っと前に作って放置だったんだ(^^;
でもかわいく仕上がりました♪

前と後ろのマイリトルポニーの生地は確かカーリーコレクションで買ったと思う。
金具のついているリボンもそうかな。
バイアスの水玉はPinksさんです。
Pinksさん、吉祥寺にお店ができるらしい♪
型紙はママズハンズさんです。

新しいデジカメは細部まで映るので、丁寧じゃないのがバレバレだ!
本当はもっとちゃんと水玉が全部でるようにしないといけないんだろうけど…
今度はもっと上手に作るね!もらってくれてありがとう!

ちなみにこちらのコも一緒でした☆


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高円寺インディア [食べ物]

昨日の晩ご飯です。


サラダトマトスープほうれん草チーズのカレーとチキンキーママサラ。

Kouenji India


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

これか! [メモ]

うちの会社は、靖国神社とめちゃめちゃ近い。
通勤路を変えたので、最近は靖国神社の前を通って来る。
昨日くらいから検問があったり、いつもより警備が強化されてる?
今日なんて、すっごい警備でいつもの道は車禁止になってるし
誰かくるのかな?と思ったら…

ニューストップ > トピックス > 政治・社会 > 小泉純一郎 > <小泉前首相>終戦記念日の15日に靖国神社参拝 2年連続 - Infoseek ニュース
小泉純一郎前首相が終戦記念日の15日に靖国神社を参拝することが14日、分かった。


ということでした。まだ来てないみたいだけど暑いのに大変だねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

おじいちゃんちに行ってきた [おでかけ]

8/10~12まで、単身赴任中のじいさんのところに行ってみました。
娘と私の2人で、です。
お盆の時期に移動したことないので、切符を取れなくて
行きはなんとグリーン車。初めて乗ったよ。
グリーン代って3000円なんだね。
普通の車両より快適といえば、快適だけど
3000円…って感じでした。

娘さんには結構前から「おじいちゃんちにいくよ」と言ってあって
もう、前の日とかわくわくすぎて大変でした。
当日も保育園に着くなり先生に

「きょう、しんかんせんのっておじいちゃんちいくのー!」

と言っておりました。
新幹線が夕方なのでお昼寝終わってから迎えにいくねといったら
お昼寝のあとは、おやつなんだけど

おやつは?

と聞かれたので、電車の中で食べよう!
先生にもおやつはいりません、って言って置いてね、とお願いしたら

しんかんせんのなかでたべるから、いらないの!

ってちゃんと言えたらしい。

お昼寝も興奮して寝られずいつもより寝なかったらしい。
新幹線に乗れて大興奮だし、おじいちゃんちすっごいたのしみ~と
言っておりました。

駅について娘的には

おじいちゃ~ん と手をふり
じいちゃんが「よく来たね」といい、だっこしてもらう

という妄想があったようなのですが
じぃは、道路混雑のため到着時には居なくて、拍子抜け。
後ほど車で登場とあいなりました。

そのあと、フラミンゴが居るレストランでご飯を食べて
ばあちゃんが買ってきたプーさんビデオを見て寝ました。

次の日は、川のある公園に遊びに行ったんだけど
普段車に乗らない娘は酔っちゃって、ちょっと凹み気味。

川も楽しめなくて

はやく、○○ちゃんのおうちにかえりたい

と半べそをかいておりました。
あ、あと、うちの弟が遊びに来てくれて娘の良い遊び相手になってくれました。
若い男子とふれあう機会がないから大丈夫かな?と思ったけど
楽しかったみたい。

その日は、ジャスコにいって、プリキュアおもちゃ文房具)買ってもらって
観覧車に乗りました。まだまだ興奮さめやらず、で寝るのが遅くなった。
でもまだ、はやくおうちにかえりたい、と言っておりました。

日曜日は朝起きて、じぃの家の前の公園で遊んだり
いろいろやって、新幹線に乗って帰ってきました。
すっごい疲れていたのか、お弁当食べて、まったりしていたら
二人ともぐーすか寝ちゃったよ。

旦那に東京駅まで迎えに来てもらって、帰宅。
娘のハイテンションは直らず、旦那と公園に遊びにいって、
そのあと銭湯に行っていた。

それでいつもより早めに寝ましたとさ。
楽しんでもらえたのかな~。

これからはイベント続き。
アンパンマンプール行って、阿波踊りで、その後は
飛行機にのって島に!

娘のわくわくは続きます。


nice!(1)  コメント(3) 

きのこのきむち [育児]

またうちのワンパク坊主がやってくれました。

かぞえておぼえるかずのほんに

かぞえておぼえるかずのえほん

かぞえておぼえるかずのえほん


何度も書いて消せる練習ページがあって
ホワイトボード用のペンを貸してあげていたんだけど
ちょっと目を離したすきに壁にこんなのを!

上のはくまちゃんらしい。
確かに見えないこともない。
ムチャチャっぽい?(笑

タイトルの「きのこのきむち」は私が昨日旦那に買ったものです。
さて、なんのことでしょう!

これのことです。

答えは「きなこのおもち」でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。