So-net無料ブログ作成
検索選択

八丈島に行ってきました。 [旅行]

先週月曜日から木曜日まで八丈島に行ってきました。
旦那が海を見ながらぼーっとしたい!今年は海でリゾートだ!というので
八丈島になりました。

お宿はゲストハウス十五夜というプチホテル。
ご飯を食べるところとかすんごい良い眺めだったし
オーナーさんもすっごい良い人だったし
ご飯もめちゃめちゃおいしくて良いところでした。

出発の日は早起きして羽田に行ったのにチェックインまではよかったんだけど
その後余裕ぶっこきすぎて、手荷物あずけられず、搭乗口まで走るという
荒業をやってのけました(笑

搭乗口を探したりもううろうろしまくりで、飛行機なれしてないことがばればれでした。

島は日差しが強い!痛い感じ。
そして南国~って感じな花とか植物がいっぱい生えてたよ。

島についたらタクシーの運転手さんオススメの島寿司が食べられる
あそこ寿司」さんへ行きました。
おじさんはすごい頑固そうで怖い感じだったけど
足はあるの?とかやさしい一面もみられました。
お寿司はまじでおいしかった。醤油漬けのも食べたかった。

その後宿に行って、レンタカーを借りに行きました。
レンタカーは軽だと一日3000円から!
うちは3日借りたけど1万5千円くらいだったよ。
タクシーは2時間で1万くらいになっちゃうらしい。
八丈島は結構広くて町田と同じくらいの大きさらしいので
車を借りられるなら借りたほうがお得かも。
女の子同士の人とか女の人1人の人はバスを利用したり
タクシーを呼んだりとかしてたみたい。

車を借りて、ふれあい牧場にいって、温泉に行きました。
八丈島は温泉がすっごいよかった!
何も知らないでいったんだけど、温泉かなりオススメ。

最初に行ったのは「みはらしの湯」なんだけど
登龍峠を通っていったら、まじで気持ち悪くなりました…
乗り物酔い薬とか飲んでから行かないと厳しいかも。

温泉で癒されてお宿に戻って心づくしの夕食を頂きました。

次の日は底土の海に行きました。
八丈島の海はすっごいきれいでびっくり!
ぬるぬるとかしてないし。小さいお魚とかもいるのがわかるんだよ~。
でもうちの娘は都会っコなので

「うみのぷーるはしょっぱいからいやだ」

とか言ってました。蟹とかうにとかいたよ~。
次の日は「ふれあいの湯」に行ってみました。
ここは、普通の銭湯っぽくって楽しかった。

そのあとは、あしたばうどんを食べました!
島とうがらしをはじめて食べたけど、めちゃめちゃ辛い!ハンパ無いです。
あとは、明日葉ソフトを食べたりしました。
皆既月食の日で月見をしたり、花火をもらってやったり楽しかったです。

次の日は「裏見ケ滝」を見に行って、温泉に入りました。

裏見ケ滝の近くに温泉があるんだよ。
ここは、虫がいっぱいいて娘が「むしのおふろ」と言ってました。
そのあと「いそざきえん」でご飯を食べてお昼寝に戻りました。

私は3時から癒香さんで、アロママッサージを受けました。
めちゃめちゃ気持ちよかった…そしてすごく安い!
か~な~りお勧めです。

その後は、八丈ストアでお買い物してまたお宿に帰りました。

最終日はまた海を見に行ったのですが、底土以外は泳ぐの大変かも…
でも小さい魚とか見る分には楽しいかな。
その後、植物園とビジターセンターに行って涼んでました。
植物園には「キョン」がいるんだよ。
近くにいる鶴が「モー」って鳴いて娘は超怖がってました。
あと、光るキノコも展示してあった!
植物園には光るキノコが10種類くらい生えてるんだって。

この日も「ふれあいの湯」に行って癒されました。
温泉、ほんとオススメです。

帰りの飛行機は余裕を持とうということで早めに飛行場に行きました。
あっというまについちゃうんだよ~。
おなかがぺこぺこになったので「アカシア」でご飯を食べて帰りました。
新宿のお店は数回行ったことがあって。
相変わらずしょっぱかったんだけど(笑)
夏ばての私達にはちょうど良く感じました。
(しょっぱいのとか辛いのとかすっぱいのがおいしく感じる)

帰ってきて、すぐ寝ました。
次の日は洗濯物におわれました…
今日も洗濯かな。

帰ってきたら東京は「秋」になっていてびっくりしたよ。


nice!(2)  コメント(5) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。