So-net無料ブログ作成

NICOのApril/FC東京の謎 [NICO Touches the Walls]

最近知った今更な事。
FM生活をしていて、土曜日だか日曜日だかFC東京の番組みたいなのがあるんだけど
かならず最後にこれがかかるのね。

VAMOS TOKYO!

VAMOS TOKYO!

  • アーティスト: THE MIDWEST VIKINGS
  • 出版社/メーカー: TRIPPIN’ ELEPHANT RECORDS
  • 発売日: 2005/10/05
  • メディア: CD


いや、どう聴いたってチバの声でしょ?
とかなり謎だったんだけど、最近やっと謎が解決。
そういう事だったのか。

そして、一押しの NICO Touches the Walls の「夜の果て」を無事GETしまして。
カップリングの「April」に惚れました。

夜の果て

夜の果て

  • アーティスト: NICO Touches the Walls, 光村龍哉, AIR
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2008/02/20
  • メディア: CD

April はもう~歌詞がかわいい!
なんかいろいろ話が飛ぶんだけど一番好きなのは
花びら2枚から宇宙にまでいっちゃって

すごいだろう

っていうところ。もう、大好き!って感じでかわいいです。
泣いていい、僕が手を握るよ
っていうのもにやけちゃう。
光村くん、惚れました。

この曲はライブでは4月しかやらないんだって!
ということで、LIQUIDROOMに行くことにした。日曜日だし。
今、LIQUIDROOMって恵比寿にあるんだっけ?
場所調べてから行かねば。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

あな吉さんのゆるベジ料理教室 [本]

本気ですすめるお料理本です。

あな吉さんのゆるベジ料理教室

あな吉さんのゆるベジ料理教室

  • 作者: 浅倉ユキ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2008/01/21
  • メディア: 単行本


フープロとミキサー必須ですが絶対、買って良かった!と思うはずです。

この本ではフープロ必須だけど、普通の料理しないのにフープロ買って
使いこなせるのか?という風にblogに書かれているのを数件見かけました。

普通の料理しないからこそ、買って、この本を見て作ってもらいたい!
だって、切ったりするの面倒だからガーするんだもん!
あな吉さんはみじん切りとか全然上手になりたいと思っていない
ということで、フープロ、スライサーオススメしてますし。

料理があんまり好きじゃない人に買って読んでもらいたい。
料理ちょっと得意、だけどもっと野菜くいたい!肉減らしたいという人にも読んでもらいたい。
一人暮らしだけど、そろそろ身体にいい物食べたい、とか。
ダイエットしたいから肉減らしたいんだけど
野菜だけって、毎日サラダ?あと何作って食べればいいの?っていう人にも。
アレルギーがあるお子さんがいるママやパパにも。
卵を使っていないオムライスとかオムレツとか。
鶏肉じゃないナゲットとか、あとは…魚じゃない薩摩揚げ!

野菜だけでもこんなにおいしいのができるんだ!ってきっと感動するはず。
あな吉さんちに行く前は野菜だけって毎日サラダ?って思っていた私でした。
でもあな吉さんは「お野菜の料理は無限だよ☆」とつやつやぴかぴかのお肌で
楽しそうにうれしそうにお話してくれたのです。

レシピ通りに作ってもおいしいし、アレンジしてもおいしいし。
あな吉さんはアレンジ、いろいろやってみて!っていう感じで
みんながいろいろやるのも楽しみにしてくれているみたい。
自分が思いつかない物でも、同じレシピからこうアレンジしました!っていうのをみると
真似したくなるし、それからまたアレンジしてもいいし。
本当に無限だなぁと感心しております。

私のお友達でもお料理があんまり好きじゃないんだけど
この本見てたら毎日楽しい!っていう人も居ました。

私はお料理得意(と思っている)だし、別に習う必要ないし、と最初は思っていたので
あな吉さんの所にはコラボでしか参加していませんでした。
そこで出される料理がおいしくて自分でも作りたい!食べたい!と思って
お料理教室に参加するようになりました。

その作り方、おいしさに目からウロコ!

フープロ、ミキサーが無い人は、乾物系から作ってみるといいかも。
乾物って甘く煮付けるくらいしか知らなかったんだけど本当に知らなかっただけ。
うまく使うともどして、和える、だけで1品できあがり~。
そしてこんなに簡単でこんなにおいしくていいの?っていう感じです。

切り干しと人参のかき揚げとか私の揚げ物しないハードルを無くした1品です。
ジャガイモの磯辺揚げもそうかな。

娘さんの大好物は高野豆腐のそぼろ。
子供にも人気の高い品が作れますよ~。

National フードプロセッサー ホワイト MK-K48-W

National フードプロセッサー ホワイト MK-K48-W

  • 出版社/メーカー: National
  • 発売日: 2002/02/01
  • メディア: ホーム&キッチン

オークローンマーケティング マジックブレットデラックスX MGT-X

オークローンマーケティング マジックブレットデラックスX MGT-X

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

餃子は手作りに限るよ [食べ物]

と思う私ですが、おいしい餃子のお店を紹介します。

No.1は銀座の天龍ですかね。

銀座 天龍

池袋にもお店があります(東武の中)
あとはお家餃子が一番です。

この本で餃子の皮もシュウマイの皮も肉まんもあんまんも
いろいろ作れるようになるよ。

ウー・ウェンの北京小麦粉料理

ウー・ウェンの北京小麦粉料理

  • 作者: ウー ウェン
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高味園 [食べ物]

大好きなお店です。

以前近所に住んでいたので、1ヶ月に2回とか行くときもありました。
旦那は調理人ですが、中華はここには勝てない、といっております。
味のヒントももらっているようです。

娘はいつもおもちゃをもらいます。ありがとう!
千切り豆腐絶品です。
揚げ物も炒め物もおいしい。
今の季節は鍋もいいですよ~。

高味園




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NICO Touches the Walls [NICO Touches the Walls]

引越してから、TVはあんまりみないでFMを良く聞いているのですが。
その中で気になる曲がありました。

パワープッシュで毎日かかるんだよね。
誰かと思ったら、この人達でした。

夜の果て

夜の果て

  • アーティスト: NICO Touches the Walls,光村龍哉,AIR
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2008/02/20
  • メディア: CD
Primitive-Disc「エデン」

Primitive-Disc「エデン」

  • アーティスト: NICO Touches the Walls, 光村龍哉
  • 出版社/メーカー: SENHA&Co.
  • 発売日: 2007/06/13
  • メディア: CD


How are you?

How are you?

  • アーティスト: NICO Touches the Walls, AIR, 光村龍哉
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD


runova×handover

runova×handover

  • アーティスト: NICO Touches the Walls, Tatsuya Mitsumura
  • 出版社/メーカー: SENHA&Co.
  • 発売日: 2006/10/18
  • メディア: CD


Walls Is Beginning

Walls Is Beginning

  • アーティスト: NICO Touches the Walls
  • 出版社/メーカー: SENHA&Co.
  • 発売日: 2006/02/02
  • メディア: CD

私はこういうギターがうるさい曲が好きなんだよねぇ。
AIRさんとつながりがあるとかないとか。
そうかー、AIRだったかー。

あ、CD欲しいけど、家のコンポ壊れているんだった(泣
早くなおそう。

朝はだいたい早いと5時に起きていろいろしているので
sky は平日は毎日聞いています。
石川さん、熱くていいです!好きです!

夕方は WONDERFUL WORLD.
ボケとツッコミみたいな掛け合いがいいです。

あと密かに好きなのは土曜日の micro のとか。
日曜日のクマダヨウコはさすがに勘弁、って感じで消しましたが。

育児に夢中だし、仕事忙しいしTVみないし音楽聞く時間もないので
ラジオライフ、楽しいです、貴重です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

にんげんっていいな [育児]

4歳になった娘さんの最近のお気に入りは
こちらです。

将来有望です。

e-クーポンでmoraのカードもらったので
早速DLしてあげようと思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

クライマックス刑事 [仮面ライダー電王]

なんと『仮面ライダー電王』の続編がVシネマで出るらしい。
わーい、わーい。

いつか、きっと未来で

が本当になります。

クライマックス刑事っていうタイトルらしいけど
ぐぐるとやばい感じのDVDが(笑

クライマックス刑事

クリックして是非画像をご確認下さい。

仮面ライダー電王の気になるテレビシリーズは今は6巻まで出てます。
6巻は良い話だよ~。ジークも出てくるしね

仮面ライダー電王 VOL.1
仮面ライダー電王 VOL.2


仮面ライダー電王 VOL.3


仮面ライダー電王 VOL.4


仮面ライダー電王 VOL.5


仮面ライダー電王 VOL.6

あ、ジークのDoubleActionもでるらしい。
商売上手だなぁ。

Double-Action Wing form

Double-Action Wing form

  • アーティスト: 野上良太郎&ジーク(佐藤健・三木眞一郎)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。