So-net無料ブログ作成
検索選択

おじいちゃんだったからねぇ。 [メモ]

上野動物園最後のパンダ「リンリン」死亡 22歳7カ月(産経新聞) - Yahoo!ニュース



昨日から公開は控えるって言っていたから
ちょっと心配していたんだけど
こんなにすぐ死んじゃうなんて!

おじいちゃんパンダだからいつ行っても寝ているイメージ
でも動いているのを見たことあるし、動画もある。
本当にぬいぐるみみたいでかわいいよねぇ。
熊だけど。

私は人生でパンダを見たのなんて、3回あるかないかだけど
娘は、動物園が大好きで旦那が年間パスポートを買ったので
1ヶ月に3回くらいパンダをみたりしている。

この前も行こうか!と言っていたが
娘の具合が悪く行かなかった。
上野動物園に行ってもパンダがいないのかと思うと
ちょっとさみしいねぇ。

中国でもパンダは絶滅の危機に直面しているから
新しいパンダが上野動物園に来てくれる事はあるのか、ないのか。

これで、日本のパンダはいなくなってしまいました。
今日本にいる子たちは、日本に住んでいるだけで、
中国からのレンタル、とからしい。
タグ:パンダ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

48時間以内にアウトプット [結婚生活]

記憶を鮮明に残すためには48時間以内にアウトプットすることらしい。

と言うわけで、昨日受けたスリーインワン

アファメーション

私は私の自己にとっても、私の最善にとっても頼れる人間です。
辱めたり非難することなく、私の責任を分かち合います。

同格のラピス・ラズリを注入。

ま、いろいろあるんですけど。
月曜日に旦那と激しくケンカをしまして。
娘がいたので「とうちゃん、もうやめて!」と泣きながら止めてくれました。

言われた暴言は忘れません。
ひどい言い方してごめん、と言われたけど許すのは難しいのです。
心がかなり傷つきました。

ヒートアップしすぎて、眠れず、今日も頭痛です。

やっぱり別れましょうと言ったら「あぁ、そうだな。今すぐ出て行け」と言われましたが
家賃払っているので出ていきませんでした。あたりまえです。

9月のケンカの時は「別れるつもりはありません」と言っていましたが
今はどうなんでしょうか。

この問題について、スリーインワンで解決したかったのですが
グループセッションだったので、1人1人の時間が短く
解決まではたどり着けず、現在ペンディング状態です。

いろいろな問題が複雑に絡み合いすぎて、
眠れなくて頭が痛いです。疲れるし。
早寝早起きにしよう。
運動も行って来よう。

せっかくのGWなのに、負の感情が半分以上占めているので
やる気がないというか、作品に移りそうで手を付けたくない感じが。
ミシンは平気だったから気にしないでやってみるか。


グループセッションの予約もしてきましたが、
個人セッションの申し込みもしました。
90分がっつりです。何か解決の糸口になるような事を選べるといいんだけど。


明日に輝け、夢に煌めけ。ですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストロベリーショートケイクス [映画]

最近の趣味は夜更かしです。

娘と旦那が早く寝てくれるので、つい録画したドラマやら映画やら。

昨日は「 ストロベリーショートケイクス」をみた。

ストロベリーショートケイクス

ストロベリーショートケイクス




塔子は原作者の魚喃キリコさんらしい。
どうりで絵がうまいはずだ。

原作の漫画はみていないけれど、サブカル好きな子は好きかもねぇ。

4人女の子が出てくるけど、あー、あるかも。
とか、こういう女いるよねー。みたいな。

自分の誕生日プレゼント自分で買って

プレゼントなんで包んでください」

私はやったことある!

その後男の子に電話かけたり、、、はないけどさ。
もう34歳なので、普通にみてしまいますが
R-15指定らしい。

まぁ、大学生以上がみるのが妥当と思われ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

高円寺インディア閉店したらしい。 [食べ物]

という話を旦那から数週間前に聞いた。

うそー!と思ったけど本当らしい。

どこかのblogでもみかけた。
3/1で閉店だったらしい。
平日の夜いってもぼちぼちお客さん居たし
休日の昼間とかは混んでたりしたのになぁ

一番おいしいカレー屋さんだったのに!

これからどこでカレー食べればいいのさ(泣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クライマックス刑事観てきた [仮面ライダー電王]

クライマックス刑事みてきました。
出かける前のブランチ映画ランキング1位でかるくびびった。

チケットは予約して言ったんだけど正解でした。
激混みでしたわよ。
まぁ、バルト9だからねぇ。
日本で一番クライマックス刑事を上映していると思われ。

おやつも行く前に買いこんで行ってよかった
グッズはすご~く並んでいたのであきらめました。

席もどこになるかわからなかったけど良いほうでした。

内容はパラレルワールド的な感じでしたね。
だって、いつの話よ?!みたいな。
コハナだけど侑斗のカードはまだあるし。

チョイ悪侑斗かなりカワユス[揺れるハート]

DVDいつでるのかな~。
おまけもてんこ盛りにしてもらいたい。
舞台挨拶の映像いれてくれ~。
電キバ祭りも。高くてもいい!

キバは別になくてもよかったんじゃん?みたいな。
音也とかでなくても…みたいな感じだったし。
でも電車バトルの時のキャッスルドランはよかったけど。
あれで、デンライナーのおもちゃとも一緒に遊べるね。

ネガタロス、紫だからオープニングみて
ガンフォームとソードフォームが戦っているのかと思ったよ。
違ってよかった

私的には、一番大好きなフォームのてんこ盛りが見られて
うれしかった最後のキメもてんこ盛りだったし。

「俺達の必殺技」だったね。

U侑斗は…
お子様に見せていいのか!みたいな
監督はもっとやりたかったらしいが中村君がテレテレでできなかったとか。
やる前も内股でどきどきしてたっていう話だしねぇ。

ライナーフォーム以外全部出てきたし
なかなか良い出来だったよね。

電車バトルもあったしね~。
D侑斗も見られたし。

娘さんははジークが出てこなかったね、と言っておりました。
まぁ、最終回に出たからいいんじゃん。

あ、映画館に貼ってあったポスター捕獲してきました。
ウラ.jpgキン.jpgモモ.jpgリュウ.jpg


帰りに電王ベルトをつけたイタイおじさんがいて
ちょっとひきました
娘の隣はおじさん一人でした。

帰ってきてルーキーズ見てたら、
娘は健くんみて「電王の人!」って喜んでました。

今ごくせん見ててカイが出てるね~。
金髪も素敵☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

謎が解けた [メモ]

さっきの↓

どうやら「自動トラックバック 」という機能があったらしい。

最近のblogはすごいねー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ちょっと不気味 [メモ]

なんか勝手にTBを送られているのを2つ程発見。

自分はやってないつもりなんだけど
忘れているだけ?
それとも最近、勝手にTB送ってくれる機能とかついたの?

謎だ。謎。
別にいいけど、ちょっとキモい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

光について [NICO Touches the Walls]

今週の占い
http://www.st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/080421capricorn_w.html

ということなので、いろいろ聞いてみたい。

光村くん。
君に必要な占いはここだと思う。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/index.html

乙女座もいいこと書いてあったので必読。
http://www.st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/080421virgo_w.html

今週、貴方は愛や夢と名付けられるようなものを つかみ取るチャンスを得ます。

是非つかみ取ってください。
何位とか気にしたりしないで、自分に必要な指針をくれるメッセージだけを受け入れるといいと思う。
自分の運命は自分で切り開くもの。

どんどんやってやってください。

心情を吐露するのはいいことだ。
ライブをどんどんこなしてどんどん素敵なバンドにしていってください。
いろいろな経験をしてどんどん素敵な詩と曲を生み出してもらいたい。

それを待ってます。

別に東京ドームで演奏できるようなバンドにならなくていいから
10年ぐらい続けていてもらいたい。
あのミッシェルでも8年だし。
(正確にはメジャーデビューしてからが8年。活動は1991~2003だって)

君が音楽に助けられるように、君の音楽で誰かが助けられるような曲を。
実際、私は「April」とかで助けられてるし。
もっと素敵な歌を待っています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

WEDNESDAY J-POPをみた [NICO Touches the Walls]

WEDNESDAY J-POPをみた。
http://www.nhk.or.jp/wednesday/

再放送早すぎっ。ぎりぎり間に合ったよ。
HPの写真にあるようなところで挨拶して
古くんと光村くんがしゃべっていたのをライブ映像と一緒に流してた。

ライブ映像は「梨の花」と「TAXI」でした。

ライブ映像もっとみたいですねー。

ARABAKIは観に行けないけど、友達に頼んだし、
5/18は中継で見られるし。

ライブDVDとかもっと出してください。
あ、6/4の新曲の初回にDVD付くんだ。予約しないと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

NICOについて [NICO Touches the Walls]

スキなところはちょっと変なところ。
歌詞とかちょっとおもしろい。
スピッツが好き、っていうのを聞いてなんかちょっとわかった気がする。

スピッツが認められるまですごい時間かかったけど
認められている今、デビューしたNICOは幸せなんじゃないかと思う。
本読まない割に変な言葉知ってるなぁ。
光村くんのアンテナがそういうの好きで拾うのかな?
本は読んだほうがいいですよ。

曲も一筋縄ではいかないところがいい。

メンバーについて。
古村くんは手放しでかっこいい☆
光村くんはよくわかんないところがいい。
写真もいけてるー!っていうのとどうなの?っていうのがあるし。
髪型に関しては鬼太郎?みたいなのもあるし。
でもコノ前のリキッドはかっこよかったよ。

歌声に関して「あの迫力と色気と気持ち悪さ」がすきって
書いている人がいて。
強くうなずいてしまった。

思春期に裏表があって、それが一体になっちゃうのが嫌って言っていて。
http://plaza.rakuten.co.jp/starsoccerbp10/diary/200609240000/

その裏の部分が出てくるのか、狂気(まではイカナイかな?)を感じさせるところがいいっ。
ライブでは光村くんを他のメンバーが支えてるっていう感じがすき。


高校生のときから日記をインターネットに、というのが衝撃。
いまどきの子って感じだなぁ。
http://diary.cgiboy.com/imtmk/index.cgi?y=2002&m=3

blogもタイトルとか面白い。
http://blog.livedoor.jp/nicoandtatsuya/

自分のことを普通にこのくらいの年から綴って、
インターネットで公開しているってうのが
なんかすごいなーっていうか。

これだけいろいろ綴っていてもきっと光村くんの本心は見えなくて。
そいうのがおもしろい。

あと、バンドの結成のきっかけも
「先輩からメールがきて」って普通に言っているのが
そうかー。って感じです。

このバンドがどんな風になって行くか見ていくのがとっても楽しみです。
表と裏が一緒になるのか、このアンバランスなまま行くのか。
大きなハコでできるようなバンドになって欲しいとか思わないけど
好きな人が増えたらなぁとは思う。

ライブの場数踏んで、いろんなこと経験して素敵なバンドになってもらいたいな~。

TBしたつもりないのに?!
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。