So-net無料ブログ作成

レコーディングダイエット [メモ]

まじでやばくなってきたので、レコーディングダイエットでも
してみようかと思って数日前から食べたものを
手帳に書いてはみたけれども。

レコーディングダイエットとは 日々摂取する食物とそのカロリーを記録することで、 自分が摂取しているカロリー、食事の内容、間食などを自覚し 食生活の改善につなげるというものである。

やっぱりそうか。書いているだけでやせる訳がない。
書いていても「自覚」して「改善」しないとダメなんだよね。
じゃ、私には無理。

これは、家計簿を付けることと似ていて
家計簿付けるのは全然苦じゃないんだけど
それで、無駄遣いとかが無くなるかっていうと
全然そんなことはなくて。

だって「自覚」しないんだもん。

流れていくお金が解るだけ。
お買い物は「必要」だからするんだもん。
無駄遣いじゃないんだもん。

と言うわけでレコーディングダイエットはあきらめた。

ウォーキング復活して、半身浴と腹八分にします。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

サマータイム [育児]

一人サマータイム導入です。

いつも5時くらいに起きていたんだけど
今週は4時半です!

まぁ、寝るのがいつもより早かったっていうのもあるけど…
でも4時半とかでも全然明るし涼しいので快適ですよ。

娘さん、↓のリベンジで今日は「おやつ散歩」
先生達がおやつ持っていってくれるんだって。
うれしそうにお話してくれました。

娘さんも気合い入っていて6時半に起きてました。

はやくいかないと、いけないんだ!

と言っていました。
9時まで登園してくださいって君はいつも8時半だから
間に合うんだけど…

本当に子供ってかわいいねぇ。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おにぎり散歩 [育児]

今日はお天気が良かったら「おにぎり散歩」でした。
ちょっと遠くの公園に行って、おにぎりを食べるはずでした。
でも昨日から天気が悪くて…てるてる坊主も作ったのに。

朝はラジオを聴いているのですが「あめだって!」とがっかりそうでした。

おにぎりは、昨日の晩から「じぶんでつくる!」と張り切っていたのに。

おにぎりはね~、そらみてたべるんだよ!!!

って楽しみにしていたのになぁ。
残念だなぁ。

いつもならこの時期は天気もよく、暑くもなく寒くもなく
むしむししてなくて良い季節なのにねぇ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CHANGE [テレビ]

やっと?月9のドラマが始まりましたね。

でもあれはちょっと…
当選確実覆して当選とかあり?

くりくり頭の拓哉はかわいいけど
どうかなーって感じでした。

今クールのドラマで推したいのは『ROOKIES』
仮面ライダーの佐藤健くんが出る新しいドラマ、くらいにしか
思ってなかったけど、おもしろい!

オーラの泉見なくなりました。

ごくせんより話は全然おもしろいので
がんばってもらいたいな~。
あと5%くらい視聴率欲しいよね。
がんばれー。

あとラストフレンズを見ています。
瑛太がかなりよい。惚れる。

ごくせんは、水戸黄門と化してる。。。
なんであんなに視聴率がいいのか不思議。


ROOKIES (24) (ジャンプ・コミックス)

ROOKIES (24) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 森田 まさのり
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/11/04
  • メディア: コミック



ごくせん番外地―熱血純情極道教師伝 (You comics)

ごくせん番外地―熱血純情極道教師伝 (You comics)

  • 作者: 森本 梢子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/06/17
  • メディア: コミック



佐藤健ファースト写真集「Intently」

佐藤健ファースト写真集「Intently」

  • 作者: 小林 ばく
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/01/22
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

GANIMATA GIRL [NICO Touches the Walls]

SSTVで、GANIMATA GIRLをみた。


THE BUNGY(初回生産限定盤)(DVD付)

THE BUNGY(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: NICO Touches the Walls
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: CD


↑につく、DVDの映像。
この前のツアーの大阪の映像らしい。

光村くん東京で曰く「ジェラるなよ」
ジェラるって、、、と思っていたら
「今、人気のある演歌の人はジェロだね…」みたいな。

光村くんのMCはある意味すごい。

光村くんも古村くんも服が東京のときと同じだったので
一瞬リキッドがフラッシュバック。
うーん、素敵だったなぁ(うっとり)

あんまりPVみたことないけど
みなさんの笑顔がいいです。
輝いてます。

GANIMATA GIRLは、衝撃を受けた楽曲の1つで。

だって、始まりが「朝になる前に 会っておこうよ」って
甘い歌詞なのにガニマタって!!!!

GOKIBURI BOY って曲があって、それの女の子版で
結構昔からある曲ってどこかでみたけど。
光村くんの歌詞は謎だ。

マブいって、古い言葉知っているって言うか…
ジェラるなよ、みたいに造語?!
光村くんのそういうセンスが大好きだ。

ライブまた行きたいな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。