So-net無料ブログ作成
検索選択

Bon voyage , Etranger @仙台MACANA [NICO Touches the Walls]

5年ぶりに仙台上陸です。
MACANAは初です。
噂には聞いていたけどすごい箱でした。
光村くん曰く「日常感じている時空が少しばかりねじ曲がっている」らしい。
確かになんか不思議な空間だった。

柏の時と同じく、番号が後ろのほうなので入場してしばらくすると
「もう少し前に詰めてください」と言われる。
MACANAもどんだけ詰め込んだんだっていうくらいギュウギュウ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Bon voyage , Etranger @柏ZaX [NICO Touches the Walls]

柏は遠かったです。常磐線からが特に。
着く前に真っ暗で切なくなる。
ZaXも駅から遠くて心細くなる。
すっごい寒いのに半袖の人々がいて「若いねぇ」って感じ。

整理番号はほぼ180番で後ろから数えたほうが早いだろうと思ったんだけど
まだまだ並んでいる人がいた。

入ったら、後ろだったけどまだまだ人が入ってきた。
クロークの紙落としたけど、拾ってもらえた。感謝。

ZaXは想像よりもすっごい狭くて
どれだけ狭いかというと、坂倉くんも視界に入る。
いつもは光村くん、古くんが見えるところにいるんだけど
坂倉くんも視界に入る。
そして、結構前。すばらしい。

その上、熱唱している光村くんの顔が赤くなるのが解る。
タワレコの屋上くらい近いっつー事ですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

妄想手袋 [育児]

こちらでは久しぶり。
もうすぐ5歳です。

大分寒くなってきたので衣替えというか冬支度で帽子手袋を出しました。

次の日の朝大分寒かったので、手袋をしていきたい、
というので、2年くらい前に買ったロバの手袋を出してあげました。
そうしたら、顔が曇りはじめて…

うさちゃんのてぶくろがいいの!

は?どこにそんなものがあるのか?!
何やら記憶が混乱していたらしい。
そんなのないじゃん!といっても聞き入れてもらえず。

夕方迎えに言って、そんなのないよね?と確認すると

あぁ、、そうかも

みたいな!的な!返事。おいおい。。。。
4歳ってそんなもん?

そんなこんなで、この前サンリオの手袋を買ってあげましたとさ。


あと、近所のパンケーキ屋さんが移転。
さみしい…
娘の誕生日お祝いしてもらった想い出のお店なので
娘にも伝えてみた。

そうしたら、がっかりしていたけど

つぎはなんのおみせになるんだろうね?
なんかおいしいものたべられるところだといいよね

おぉ、前向きなカワイイ発想。
誰に似たんだろうか。
別れがあれば出会いあり。
新しいお店に期待したいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

自分の耳を信じる [音楽]

CMに使われているって知らなくて
FMから流れてきてやけに気になるなぁって思った曲



なんと百田留衣さんの作詞作曲でした。
自分の耳の良さに驚いた。

留衣くんの事実はずーっと応援しています。
GIRAFFEが好きでライブは1回しか行ったことないんだけど
曲と声がいい!

うちの壊れたCDコンポの中に入っている
ずっと聴きたいけど聴けないCDはGIRAFFEのやつ。

【CD】パレード/GIRAFFE




GIRAFFEは解散しちゃったんだけど留衣くんはずーっと応援していて
ORCAをやりはじめたんだけど、ORCAは今お休み中で。
留衣くんの歌聴きたいんだけどなぁ。

まぁ、留衣くんの作った曲が街の中にあふれているだけでも幸せかな。
ちなみに、こちらも。




『流星の絆』の挿入曲です。
このドラマ、娘と一緒に見ているので、娘がうたったりする。
ちょっと幸せ。

あとCHARAとかsuperflyともお仕事していたりする。

けど、私は留衣くんの歌が聴きたいなぁ。
タグ:百田留衣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

明日からツアー [NICO Touches the Walls]

鹿野さんのラジオ
http://www.tfm.co.jp/discord/backstage/080927t.html

臆病な人間ほどヒゲをはやす…(笑)

FM FESTIVAL RADIO AWARD IN JAPAN LIFE MISUC
http://fes.jfn.co.jp/top.html

BSET NEWARTIST OF LIFE にノミネートされているので投票しよう!


あ~、明日は柏だ、どきどき。
しかしNICO聞かないで浮気してます。







だってCDの音源じゃ物足りないんだもん!
Edenとか特に。

ライブ盤かライブDVD出してもらいたい。
youtube でも見ておくか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。