So-net無料ブログ作成

咀嚼中 [TMGE]

どんな言葉を書き連ねても
しっくりこないので
とりあえず、もうちょっと咀嚼します。

号泣とかできなくて
ちょっと涙ぐむと
ぐっとこらえるので
なかなか外へ出せず
いつまでもいつまでも
ぼんやりしています。

一度、うわーんって泣いてみればいいのかな。

SSTVの特番でCISCOのPV観て
金髪だー。
とわくわくしました。
SSTVの特番のほうがおもしろかったです。

きっちり袖が捲ってあるところとか大好きでした。
↓このジャケットのアベさんがとても好きです。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

誰かウソだと言ってください [TMGE]

http://www.rockin-blues.com/

--------------------------
20090722
訃 報

7月22日未明、
弊社所属アーティスト、アベ フトシ(安部 太)が、
急性硬膜外血腫の為逝去致しました。
享年43歳でした。 謹んで皆様にお知らせ申し上げます。

尚、親族の意向により 
親族 友人のみの告別式とさせていただきます。
御香典、御供花、等も謹んでご辞退いたしますので、
ご理解の程お願い申し上げます。
生前中のご厚誼に深く感謝致します。                            


株式会社ベイス一同

--------------------------

ユニコーンみたいに、何十年後でもいいから
ミッシェル復活したらいいのにって思っていたのに。
それも叶わないのか。。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

HEAR@阿佐ヶ谷LoftA [a flood of circle]

最速レポ。

D1000135.JPG

阿佐ヶ谷のLoftAに佐々木君の弾き語りを聴きに行ってきました。

とりあえず、セトリ。

1.シーガル
2.Thunderbolt
3.月に吠える
4.Who (小谷美紗子)←たぶん
5.新曲(ファイティングポーズ~)
6.世界は君のもの
7.新曲(月面のプールで~)

弾き語りはいい!
阿佐ヶ谷LoftAは近くてよかった。
佐々木君は弾き語りというか、立って歌ってました。
ギターもいつものテレキャスだし。

前にLoftAでやったときはすこ~ししか人がいなかったので
今日はいい眺めです、って言ってました。

生まれ変わったら佐々木亮介になりたい、と思いました。
(すみません、バカで)
あの声やあの雰囲気。
ああいう男の子に生まれたかった。
ああいう人になりたい。

佐々木君は佇まいが「侍」って感じだな~と近くでみて思いました。
お召し物は黒の半袖シャツにスキニージーンズ、白の細めの靴、赤いベルト。

佐々木君が歌いだしたら、空気が変わって。
UNITの後毎日心配だったんだけど大丈夫だなって思いました。
佐々木君も、フラッドも。

弾き語りでしかやらない曲は、バンドでは採用されないかららしい。
でも好きな曲なのでやるらしい。

世界は君のものは、外的要因で困ることが多いんだけど
それで困っている自分が周りを困らせているということに
最近気がついて、そのことは歌でしか伝えられないということで作った、とか。

聴きたいと思っていたので聴けてうれしかったです。

佐々木君の声はやさしくて、かなりしあわせな気持ちになれました。
行ってよかったです。
バンドのときとは歌い方が違って、同じ曲なのにな~と。
違う面が見られて得したっていうか。
ギターもピック弾きだったり、指弾きだったり。
毎月やるらしいので行けそうな時には行こうかと。
MCもゆるい感じでよかったです。

次は 高畠俊太郎さんだったのですが、雰囲気がエロくて(笑
佐々木君の声に浸りたい!と思ったので途中で出てきてしまいました。
ごめんなさい。

佐々木君に会いたいな~と思ったら、バースペースに!!!
握手してもらって帰ってきました~。
曲聴けただけでもだいぶしあわせでしたが
さらにしあわせな気分になり家まで"歩いて"帰ってきました。

これでまたがんばれるぞ!

来月は当たったらこれに行こうかと思います。
8.21(fri) 下北沢GARDEN
“ROOKIE A GO-GO AFTER PARTY”
w) 泰山に遊ぶ / マヒルノ ...and more!
open 18:00 / start 19:00
◇入場無料 / 抽選にてご招待
◇抽選期間:7.30(thu)~8.13(thu)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いろいろ [音楽]

千葉LOOKは50番くらいでした。
でもLOOKじゃぁ、最前は無理だな。

下見のためにこれに行こうかと。

9.12(sat) 千葉LIVE SPOT LOOK
“VANDALIZE tour”

ZeppTokyoは1550?とかで
ゼロが2個多いだろう!!!と憤慨っす。
先行でこんな番号って。
寒いしお台場行きたくない。。。。。

名古屋は700何番だったけど、もういいです。
駅近くていいですね。
またおいしいもの食べよう~。

ホログラムのPV、良いですね~。
光村くんが4人!古くんが3人!!!
ちょっとあの世界に入りたいです。
なんかイメージどおりの画像でびっくり。


afocが毎日心配で、佐々木君に会いたいので
これ行ってきます。

7.21(tue) Asagaya/Loft A
“HEAR”
w) SEIKI(NAHT)/ 中尾諭介 / 高畠俊太郎(AUTO PILOT)

歩こうと思えば歩いて家まで帰れる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

とりあえず [NICO Touches the Walls]

千葉LOOKゲットできました!

わーい。
名古屋、東京のZeppもゲットです。


仙台は友達にイベンター予約お願いしたので大丈夫なはず。


プレとか、関東はSOGOとかもあると思うので、行くべきライブなんだ!と思っている方は最後まで諦めずに。


情報あったら随時更新します。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今出来ること [a flood of circle]

初めてのunit、初めてのアコースティックじゃないafoc

しかし、2日前に岡庭くんが出られないと。
何があったんだろうとちょっと不安なまま代官山に向かいました。

なんかそんなに事態を重く受け止めていなかったら、想像以上の事態だったって感じで。

かなり特別な夜でした。
DJ片平さんで、曲がかかっている中3人登場。

こんばんは、a flood of circle です。
最初に、今の状況説明。
(思い出すだけでもぐっとくる、苦しい)

最初の3曲を3人で。
3人でもやっていくんだ、っていう決意表明のようでした。

今のいろいろな気持ちがどんどん伝わってきて。
怒り、悲しみ、不安、慈愛、戸惑い、楽しもうという意欲、
前に進む事を決めた勇気・決意、いろんな人への感謝、、、、

私たちも「え?なんで?」っていう状況だったけど
メンバーが一番そんな気持ちなんだと。

こんなにストレートに感情が伝わってきたライブは初めてだったかも。
かなりレアな状況ではありますが
喜んでいいのか、悪いのか。。。。。

Buffalo Danceでは、サポートギターで奥村大さん。
ってか、大ちゃん?とびっくり。
大ちゃんは、ミッチーのサポートをしていて
妹が惚れまくって、大ちゃんのバンドを何回か見に行って。
短髪なイメージだったので、長髪であることにびっくり。
あいかわらずアグレッシブなギターでした。

ここで、やっと「バッファローツアーへようこそ」
ちょっと気持ちが上に向いた気がしました。

プシケでは、いつもはメンバー紹介なはずなんだけど
今回は、違ってました。
もう、このときのMCが泣けるMCで。
号泣寸前でした。


ちょっと違うかもしれないけど、今思い出すと

3年半音楽を続けてきたのは
信念とか哲学とかいろいろ思うところがあって
今もそれは変わらず、音楽を続けていこうと思っている

ここで足を止めたりはしない

今回のことで、解ったことがあって
悲しいことがあっても夜は明ける、朝が来てしまう
新しい歴史が始まってしまう
僕たちは足を止めない

いつもライブで言っている、このことはやめません!
おはようございます。a flood of circle です。

なんで佐々木くんは「おはようございます」と言うのか、言い続けるのか。
ちょっと解った気がしました。

業界人だからとかそういうんじゃなく
苦しい夜を乗り越えて朝が来て君に会えたから
おはよう、と言う。
苦しいこと悲しい事があっても朝は来てしまうけど
それを受け入れるため、とか。

その後のノックの最初は佐々木君、生声。
これも泣けてきたな~。

アンコールで、ご飯食べてるのかな~とか。
その辺でみかけなかった?って。
もうみんなで帰ってこいと想いを送るしかないですね。
帰ってくると信じてます。

最後に渡邊くんが
俺達はぜってーやめねーからな!!!って。
強がりでも、今その一言に救われてる気がする。
ありがとう。

Foztoneの方のblogで打ち上げ写真。
ちょっと和みました。
http://fozztone.exblog.jp/11511849/

サポートギター、大ちゃん
http://ameblo.jp/daiokumura/entry-10299092647.html

片平さん
http://getting1996.com/archives/2009/07/14_1014.php

セトリは頂き物です。ありがとうございます。

01.シーガル
02.泥水のメロディー
03.Thunderbolt
04.Buffalo Dance
05.エレクトリック ストーン
06.(session)
07.ブラックバード
08.陽はまた昇るそれを知りながらまた朝を願う
09.ロシナンテ
10.新曲
11.プシケ
12.ノック
EN.象のブルース

10月のクアトロ、行けそうだったら行こうかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。