So-net無料ブログ作成
検索選択

PARADOX PARADE [a flood of circle]

タイトルやら、収録曲やら発表になりましたね。

「PARADOX PARADE」収録曲
・博士の異常な愛情(ゲストギタリスト:奥村大)
・噂の火(ゲストギタリスト:菅波栄純)
Paradox(ゲストギタリスト:安高拓郎)
・アンドロメダ(ゲストギタリスト:竹尾典明)
・水の泡(ゲストギタリスト:奥村大)
・-session #3-
Forest Walker(ゲストギタリスト:菅波栄純)
Ghost(ゲストギタリスト:奥村大)
・月に吠える
・Flashlight & Flashback(ゲストギタリスト:安高拓郎)
プリズム(ゲストギタリスト:竹尾典明)
(※曲順未定)

渡邊くんの曲は「Ghost」になったんですね。
「Ghost Train」って smashing mag に載っていたりもしたけど。
LOOKのセトリでも「Ghost」だった。

「月に吠えるは」2回くらい弾き語りで聞いたことあるけど
この前の弾き語りのとき、歌詞が変わってたとのこと。
いしわたりさんのプロデュースで変わったのかな。

とにかく楽しみだ。

超たのしみ! [a flood of circle]

フラッドさん、2ndアルバムらしい。

2009.11.18(wed) RELEASE 2nd Full Albumタイトル未定”

全作から7ヶ月しか経ってないのに2枚目ってすごいね。
うわーい、楽しみだ。
レコ発ツアーとか来年かな?

NICOの新曲より楽しみだったりする。

2009.11.4(wed) NEW SINGLE 発売決定!! NICO、11月4日ドラマ主題歌シングルリリース決定! 今作は秋にぴったりのミディアムナンバー!

NICOはもう、レールが見えているから大丈夫かなーなんて。
そのうち、ゴールデンタイムのドラマの主題歌とか
大手のCMタイアップとか決まったりして
こう、バーンと売れちゃって(今もそこそこ売れてるしね)

来年か再来年あたり武道館いけちゃうんじゃない?

NICOの遠征は「& Auroras」で終わりかも。
その時間とお金はフラッドに使いたい。
名古屋どうしようかな~

[追記]
ナタリーにインタビュー。
http://natalie.mu/pp/afloodofcircle

090912@千葉LOOK [a flood of circle]

D1000143.JPG
土曜日だったし、とりあえず、行こうと思って
早めに発券したので、番号がかなり良くって。
着いたらちょうど入れるくらいでした。

佐々木君の雨男ぶり健在、って感じの天気で。
(8月の弾き語り意外は全部雨かも?unitはどうだったかな。)

真ん中2列目くらい。
フラッドはトップバッター。

とりあえず、セトリ。

0.session
1.ブラックバード
2.Ghost
3.泥水のメロディ
4.ロシンナンテ
5.プシケ
6.BaffaroDance
7.シーガル

ルックのステージが狭そうで、最後とか
佐々木君はドラムセットからジャンプしたが
頭ぶつけるんじゃとひやひやでした。
佐々木君のギターはほとんど凶器と化してた。
いつか誰か切られるんじゃ、と思われる。

Ghost Train はうるさい感じなのがいい。
次はいつ頃出る予定かとか聞けばよかったぜ。

続きを読む


さよならなんて言えないよ [音楽]

とうとうこの日が来てしまいました。
四十九日です。

アベさんが天国に行けないと困るので
そろそろきちんとしようと思います。

アベさん、ありがとう。
あんなギターの音は初めて聞きました。
生まれ変わってもギター弾いてください。

想い出に残っているライブは
仙台のBEEBでのライブ。
髪の毛がミルクティー色になっていてびっくりしました。
トカゲを聴けてうれしかった。

これまた仙台で、中止になったライブ。
会場の耐震強度の問題で3曲くらいで中断。
メンバーの皆さん、全然悪くないのに頭下げてくれて。
私はそんな姿を見て号泣でした。

アンコールで脱いだTシャツをGET出来たリキッド
ライブの事はあんまり覚えてないんだけどね。

長い足を蹴り上げる姿とか好きでした。

今もライブに行くと、右側のスピーカー前に行くのは
ミッシェル時の名残です。

解散したあと、地元のスーパーで見かけられたこと。
声はかけられなかったけど、どきどきした。
私が見た最後のアベさん。
できればもう一度ミッシェルでギターを弾く姿見たかったな。

ミッシェルのお勧めなど。
もちろん全部なんですが、とりあえず聞いた方がいいもの。
















GT400のカップリングのモナリザも必聴です。
RUMBLEも意外といいの揃ってます。

GT 400

GT 400







あんなバンドもう出ないんじゃないかと思う。
ミッシェルは今聴いてもバカみたいにパワーやオーラがあふれてて。
同じ時代に生きられて、ライブにも行けて楽しかった。
ありがとう。

年末スペシャル [音楽]

9月なのにもう年末の話かー。
早いな。
でも楽しみ。

これ、行きます。

12.26(sat) 横浜F.A.D
"爆裂FxAxD ~THE REAL THINGS年末スペシャル!!~"

次の日はNICO@Zeppなんです。
贅沢です。素敵です。

CD買って予習しとこー。
大人になると買い物には困りませんが、時間がなくて切ないです。






エレクトリック [a flood of circle]

昨日やっとエレクトリックストーンのなぞが解けてすっきりです。

こちらの写真を撮る石井くんが大ちゃんのblogで確認できます[わーい(嬉しい顔)]
復讐らしい(笑)

早くフラッドが見たくて仕方ありません。

10/30のやつって公式に載っていないよね?

手押し相撲 [音楽]

昨日のSSTVのMUSIC UPDATE
対馬くんと古くんちょっと出てましたね[るんるん]

ROYくんのSLSへの道最終回の手押し相撲の6回戦の相手に対馬くん。
古くん見守る、みたいな。

再放送たぶんまだ間に合うみたいなんでチェックしてみてください。
(その日の23:00と次の日の12:00)

MUは木曜日だけ見てます。
ROYくん、おもしろい。

12月のリキッドワンマン行きたいな~





メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。