So-net無料ブログ作成

"MUSIC LTD."@渋谷AX [a flood of circle]

WOWOWの"MUSIC LTD."の公開録画に行ってきました。
無料ご招待~♪ぶらぼー。

フラッドは一番目。
AX2回目か3回目だったんだけど公録用か
カメラスペース多。スーツのおじさん多。お客さんは少。

スピーカーが上から吊るすヤツでやけに音がよかった。
フラッド終わった後、月に吠えるがかかったんだけど
大きい会場ですっごいいい音で聞けたのがよかった!

とりあえず、やった曲は

ForestWalker
博士の異常な愛情
泥水のメロディ
Paradox
春の嵐

あ、佐々木君髪切ってました。
遅いよっ。
仙台の前に切って欲しかったよ!
白シャツ、黒デニム、銀の靴。
やたらにかにかしてました。
髪切ったから顔がよく見えただけなのかしら?
前にもバンバン出てきてたし。
石井君も前に出てきてたし、髪振り乱してたし。

ForestWalker は軽めに音を合わせてはじまり、って感じで
今回はTV用か、全体的にライティングが素敵で。
AXは広いし音がいいし照明も綺麗だし、いいですね。
ワンマンでもできるようになればいいのに、と素直に思った。

ForestWalker は最初から赤のライトで、あぁ、素敵だなーって。
博士は演奏が素敵で見入って覚えてません。。。。
泥水はカラフルで、こんなカラフルな泥水初めてみたよと思いつつみていました。

前で見ていた男の子が泥水の後「やばい、かっこいい」って言っていたのがうれしかったなー。

MCはちょこっとで

おはようございます!a flood of circle です。
初めての人も多いと思いますが。
どこの馬の骨かも解らない…まぁ、いいか(笑)

僕らは11月にアルバムを出しまして。
その中から Paradox

この時いしいくんの肩に頭をぶつけていた(たぶん)

ステージが広いから、切り込みも思う存分やっていたし
なべちゃんのほうにもよく行っていたし
前にも来てくれたし、膝付いてギター弾いたり楽しそうでした。

ソネさんのギターの音は素敵だった。
顔みて合わせるみたいなのが新鮮でした。
大ちゃんの時はもう懐借りて暴れてるし支えてもらってるって感じなので。
Paradox の時にいいなぁって思ったのですが
やっぱレスポールだからなんですかねぇ。

Paradox は赤と青で、あー、イメージどおりだなぁって照明でした。

短い間でしたが、最後の曲です。
冬ですが、春の曲を。

始まりとかよかったなー。
もしや、水の泡?って感じだったのは青い照明のせいか。
竜巻台風で両手を広げてあげて、そのまま指差し。

短い時間だったけど、ニカッってよく笑っててうれしかったな。
仙台の時も確かによくニコッってしてたけど若干固めな印象が。
初日&寒くて緊張してたのかな?なんて。

この日の収録分は3月に放送で、無料らしいので見られる方は是非。
私も見るの楽しみですっ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

“PARADOX PARADE”@仙台PARK SQUARE [a flood of circle]

初日の仙台に行ってきました。
東京駅に着いたらなにやら騒がしく新潟方面は運休だとか。
同時刻発車のつばさは運休。
仙台行きは無事発車してくれてよかった。

しかし、仙台のあんな姿久々見たよ。
間違えて違うところに着いたかと思ったくらい。

どうやら最高気温が-1度くらいらしくて
積もった雪は溶けずにそこにあった。そのままだった。

20100206181811.jpg

友達の車で行ったので軽装で並んでいるだけでも厳しかった。

スクービー先輩がぎりぎりまでリハ。
スクービーさん達は8時間かけて来たらしい。

並んでいるとき音が聞こえました。

初パースク。
SOLD OUTだったのでそろそろ卒業かな?

スクービー先輩は、マジやばかった。
ヨコハマがすっごい楽しかったので
楽しみにしていたのですが、最前はやばいですね。
なんかすみませんって感じでした。

シュウさんもリーダーもモビーさんもかっこいいけど
ジョーさんに心奪われました。
やばかったです。


くるくる回られたり、シュウさんと一緒にダンスされたりした日にゃ!
ヨコハマのときは後ろだったのであまりよくみえなかったのです。

相変わらずたのしかったなー
素敵だったなー

大分体力消耗した感じでした。

大盛り上がりの中、終了~。

フラッドのセッティング。
なべちゃんはモニター中のグレッチ。
石井くんは、見たことないボーダーのTシャツ着てる。
でもあの模様はツアーTと同じはず。

どうやら、雪の影響でローディーさん&グッズがきてなかったらしい。
セッティングもなんだか大変そうだった。

セトリも見えてしまったのですが、手書きじゃなかったです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。