So-net無料ブログ作成
検索選択
オススメ ブログトップ
前の10件 | -

阿修羅展 [オススメ]

最終日の昨日、上野の国立博物館での阿修羅展を見てきました。

本当は、先週の火曜日に行こうかと思ったんだけど
オンラインチケットを購入して自宅のプリンタプリントアウトしようとしたら
インクがなくて断念。。。。
しかたなく、日曜日に行くことにしました。

携帯で待ち時間を確認できると知って、出かける前にチェック
80分と。
駅に着くと1時間30分待ちに。
80分と言われると待てそうなのに
1時間30分と言われると無理かも…と思うのはなぜか。

じっくり見たかったので、腹ごしらえ。

一蘭のらーめんです。すいててよかった。
D1000121.JPG

らーめんを食べている間に50分になっていた。
昨日はすっごい暑くて晴れていたので、日傘の貸し出しやお水を配っていたりした。
私は帽子をかぶり、並ぶ前に水を買ったのでお世話にはなりませんでしたが。

50分といわれたけど、そんなにかからなかった



BIG FOOT全部聴けなかったし。
入ったはいいが、中に人が多すぎ!!!

小さいのはすっとばしてとりあえず、仏像などへ。
もう、オーラっていうかパワーが違いますね。
なんかすいません、って言っちゃいそうな。
何百年も何千年も残ってきただけの力はあるというか。

ぞくぞくするし、もう、頭からカミナリでドーン、ビリビリ[雷]みたいな感じでした。

八部衆はどれもよかった。
全員みたかったけど。
阿修羅の次は迦楼羅が好き。
五部浄像が全身で残ってないのが残念でならない。

ガラス越しでなく、生で見られるのがよかったです。

今の時代まで残ってくれてありがとう、残してくれた人、守ってくれた人ありがとうという気持ちになりました。

あと2,3回はお会いしたい方ですね。

あたりすぎてこわい。 [オススメ]

流行っている脳内イメージ
やってみたらこんな感じでした。

あたりすぎててこわいよ…
娘さんはこんな感じでーす。

大笑いしちゃったよ。


nice!(1)  コメント(7) 

キャンペーンらしい [オススメ]

so-netのブログでポイントがもらえます。
でもso-netでしか使えないし、すっごいためないと
商品もらえないんだけどさぁ。

今日びっくりしたことは、赤西君復活。
最近朝起きられなくて、PCを開く時間がありません。
いっぱい書きたいことあるんだけど…。
がんばって早起きしまーす。

【トラバでプレゼント】So-net blog会員限定!キャンペーン紹介で、e-Coupon300ポイント!
So-net blogのリニューアルを記念して、サービス登録するとVAIOやCyber-shotが
あたるキャンペーンが始まりました!

このキャンペーンをご自分のブログ記事で紹介して、この記事にトラックバックして
いただいた方の中から抽選で100名様にe-coupon300ポイントをプレゼントいたします!

期間は2007年5月15日(火)17:00まで。どしどしご応募ください!

■参加条件
So-net blog会員の方
※So-net blogからのご応募に限らせていただきます。

■参加方法
キャンペーン紹介記事を書いて、この記事にトラックバックしてください。これだけです。
下記の文章をご自由に引用してけっこうです。その際にキャンペーンページへのリンクだけは削除しないで残しておいてくださいね。

この記事のトラックバックURL:
  http://blog.so-net.ne.jp/trackback/campaign/trackback

新規登録でプレゼントが当たる!So-net blogリニューアルキャンペーン

So-net blogでは、この春実施したリニューアルを記念してキャンペーンを実施いたします。
インポート機能を使ってブログのお引越しも可能になりましたので、ぜひSo-net blogを
ご利用ください。

・キャンペーンの概要

1. 実施期間
  2007年4月11日(月)~2007年5月15日(火)

2. プレゼント内容
  「So-net blog」に新規にサービス登録をしてブログを開設したお客様に
  3種類のプレゼントが当たります。

   (1)全員にプレゼント
    e-Coupon(※1)200ポイントを全員にプレゼントします。
   (2)VAIO TP1やサイバーショットが抽選で当たるダブルチャンス
  (3)リヴリーアイランドやポストペット、パンヤ、韓国ドラマ俳優のグッズなど
    抽選で合計229名様にあたるトリプルチャンス

キャンペーンはこちらから【どれかお好きなリンクをお使いください】
http://www.so-net.ne.jp/blog/campaign/index.html
(一般向け)
http://www.so-net.ne.jp/blog/campaign/postpet.html 
(ポストペットのファン向け)
http://www.so-net.ne.jp/blog/campaign/livly.html 
(リヴリーアイランドのファン向け)
http://www.so-net.ne.jp/blog/campaign/pangya.html 
(パンヤのファン向け)
http://www.so-net.ne.jp/blog/campaign/kankoku.html
(韓国ドラマのファン向け)


 


nice!(0)  コメント(2) 

スリーインワン再び [オススメ]

実はまたあな吉さんところのスリーインワンのコラボに出てました。
前回は初めてだったので、ちょっとわくわくしながらでしたが
今回は、よっしゃー!みたいな(笑

初めてさんもいたり、前回も参加した人もいたりで楽しかったです。

最初にみんなのお話を聞くんだけど
あるある、みたいな感じでね。
私は、旦那との関係のストレスを減らしたいとお話しました。
まぁ、悪くないけど良くもないだろう。
ちょっときついこと言われるとぐさっときて
黙って、ひどいときは泣いちゃう。

これを筋反射テストで聞いてみたら

身体意識
選べない、途方に暮れる、言葉にできない

潜在意識
罪悪感、うち負かされた悲痛 → 希望として 同等・同格で居たい

意識
本質的な興味を選ぶ

ということになりました。
確かにいつも同格で居たいと思っている!
でもそれができずに、何も選べないと思って行動しないし
言葉が選べず、反論?できない。固まる。

今回これを「選べる」んだ、ということを学びました。

痛みに伴う態度として

何をしても痛みを和らげられない
変わる意欲がない
失敗を予期する

などなど、そうそう、っていうものが並びました。
誰も信じなく、感情を抑えて自分を鍛えてる。
悲痛と罪の意識。
途方もない努力で得たのが今の地位。

これを選べる、変われるということで解放しました。

アドバイスには耳を傾け、ポジティブな結果を好む。
今日のポジティブを探す→選べる、行動が変わる。

選ばないと顔が険しくなりますよ!
本当に選ぶ事は、今現在について楽しく暮らすこと。

ということで、選べるし、変われるんだ!と思って
家に帰ったら、旦那の言動も気にならなくなりました。
キツイ…と思っていた一言も「アドバイス」として
耳を傾けられるようになったし。

ほんと、すごいよな~。

あと1つ隠し持っていた、悩みがあったんだけど
同じように悩んでいる人の言語視覚イメージというのを
聞いていたら自分の悩みも一緒に軽くなったの!
すごいよね~。

すっかりスリーインワンの虜なので、まだまだ参加続ける予定です。

ベジメニューは

●スコーン2種
●かぼちゃと粒そばのカレー
●大根のディルサラダ
●高野豆腐の磯部揚げ
おからのサワーサラダ
●小豆入りミネストローネスープ
玄米餅入り、黒ごま汁粉

スコーンが本当においしいのでスコーンの教室行くのが今から楽しみ♪


nice!(0)  コメント(4) 

さらしを巻いてみよう [オススメ]

顎関節症の治療の一貫でさらしを巻け!と指示がでて買ってみました。
しかしながら、巻き方がわからず、、、でれーんとなります。
最近のパンツは股上が浅いのででれでれです。
かっこわるいです。

そこで正しいさらしの巻き方をさがしてみました。

http://www.nakayamadera.or.jp/maternity/index.html

これなら大丈夫そう!やってみよう~っと。
安全ピンで留めるのか。

しかし、東京は25度超え。
さらし巻き巻きしてたら汗だらだらっすよ。


nice!(0)  コメント(0) 

ランチ [オススメ]

どんな内容のモノがでてくるのか気になる。
旅の途中の斜め右のお店です。


nice!(0)  コメント(0) 

サナイマ [オススメ]

ExciteのブログTOPを見たら佐内さんのブログが出来ているじゃないか!

「サナイマ」http://blog.excite.co.jp/sanai

佐内さんといったらミッシェルでしょ。
このジャケットとか…最高にかっこいい。
ジャケ買いするでしょ。

カルチャー

カルチャー

写真集もあったかな?
もう売ってないのかも…

フレンズ ミッシェル・ガン・エレファント―佐内正史写真集

フレンズ ミッシェル・ガン・エレファント―佐内正史写真集

  • 作者: 佐内 正史
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

あ、あと中村一義くんのJAPANの写真はいつも
佐内さんだったような気がするな~。
今はどうなんだろうか。
私がJAPAN読んでた頃はそうだった。

佐内さんの写真はロックなんです。
こう、ビシっとしててでも暖かい感じ。
すきだー!


nice!(3)  コメント(6) 

Piviのススメ [オススメ]

Piviフジフィルム 「Pivi」 デジタルモバイルプリンタ MP-100
携帯電話カメラで撮った画像をそのまま赤外線で送って
印刷できるプリンターなんです!

デジタルモバイルプリンターって書いてあったかな?

写真はチェキで撮ったときみたいな写真がでます。

推奨画像サイズがあるんだけど(VGA:640×480)
このサイズで撮影した画像をPiviに送ると…
もう、感動するくらいいいいじゃん!っていうのがでますよ。
携帯のカメラの性能にもよるのかもしれませんが。
ピントとかばっちりの写真がとれたら言うことなし。
私は下手なのでいつもちょっとぼけてますが…

FOMAだとオリジナルフレームもあって
メッセージとか入れられるんですよ。
こんな感じに↓
pivi1

今まではじぃのところに遊びに行ったときは
チェキを持っていって写真を撮ってあげたりしていたけど
今回はPiviを持っていって携帯で写真とってあげて
Piviでさくっと印刷です!
チェキより軽いし、薄いので持ち運びにはPiviの方がいい!

チェキ好きの人、携帯に画像がたまっていて
印刷するの面倒って言う人、PCとか持ってないけど
携帯の画像を印刷したいっていう人におすすめです。

Piviのページ
フジフィルム 「Pivi」 デジタルモバイルプリンタ MP-100【FUJIFILM】フジフイルムケイタイプリンター[Pivi](シルキーピンク)【FUJIFILM】フジフイルムケイタイプリンター[Pivi](ブルー)


nice!(1)  コメント(2) 

Piviが当たった~ [オススメ]

Piviのモニターキャンペーンというのをやっていて
応募したら当たった~!
携帯用プリンタ ケータイプリンタ ピヴィ ( Pivi )携帯用プリンタ ケータイプリンタ ピヴィ ( Pivi )
やった~。
うれしいな。

来月じぃのところに行くから、早速持っていって
プリントしてあげよう。
いつもはチェキを持っていって写真をあげていたのです。

今度からは携帯で写真を撮ってあげてPiviでプリントアウトだ!
やったー。


nice!(0)  コメント(0) 

名前入り [オススメ]

娘のために頼んだ名前入りのタンクトップが届きました。

名前のところはちょっと加工してあります。

頼んだお店はこちらです。

Tシャツかタンクトップから形が選べて
色も何種類かあります。
も沢山!名前は漢字で入れるとか崩して入れるとか
場所はこの辺に、たぶん大きさも好きなようにお願いできると思います。

お友達のお子さんのお誕生日プレゼントにしようと
一緒に頼んだのですが、ラッピングもお願いしたので
どんなできなのか見られないのが残念。
今度写真で送ってもらおう。

うちの旦那はとても気に入ったらしく娘の名前入りTシャツを
オレもきたいー!といっていました。
私にも一緒に着ようよ!ともいっていました。


前の10件 | - オススメ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。