So-net無料ブログ作成
検索選択
結婚生活 ブログトップ

48時間以内にアウトプット [結婚生活]

記憶を鮮明に残すためには48時間以内にアウトプットすることらしい。

と言うわけで、昨日受けたスリーインワン

アファメーション

私は私の自己にとっても、私の最善にとっても頼れる人間です。
辱めたり非難することなく、私の責任を分かち合います。

同格のラピス・ラズリを注入。

ま、いろいろあるんですけど。
月曜日に旦那と激しくケンカをしまして。
娘がいたので「とうちゃん、もうやめて!」と泣きながら止めてくれました。

言われた暴言は忘れません。
ひどい言い方してごめん、と言われたけど許すのは難しいのです。
心がかなり傷つきました。

ヒートアップしすぎて、眠れず、今日も頭痛です。

やっぱり別れましょうと言ったら「あぁ、そうだな。今すぐ出て行け」と言われましたが
家賃払っているので出ていきませんでした。あたりまえです。

9月のケンカの時は「別れるつもりはありません」と言っていましたが
今はどうなんでしょうか。

この問題について、スリーインワンで解決したかったのですが
グループセッションだったので、1人1人の時間が短く
解決まではたどり着けず、現在ペンディング状態です。

いろいろな問題が複雑に絡み合いすぎて、
眠れなくて頭が痛いです。疲れるし。
早寝早起きにしよう。
運動も行って来よう。

せっかくのGWなのに、負の感情が半分以上占めているので
やる気がないというか、作品に移りそうで手を付けたくない感じが。
ミシンは平気だったから気にしないでやってみるか。


グループセッションの予約もしてきましたが、
個人セッションの申し込みもしました。
90分がっつりです。何か解決の糸口になるような事を選べるといいんだけど。


明日に輝け、夢に煌めけ。ですよ。

寄り道 [結婚生活]

最近仕事が忙しくて帰りが遅い。
育児時間を使って、1時間定時より早く帰っているけど間に合わない。
旦那にお願いしたり、お願いしなかったり。

昨日は、10分過ぎくらいで終わらせて帰った。
がんばって急いで帰って、娘をお迎えに行って買い物に行く。
家に帰ると旦那が帰ってきているはずの時間なのに居ない。

どこか寄ってくるって言ってなかったけどなぁ。
と思って娘に電話させたら、もう帰ってくるとの事。

一昨日もちょっと私は遅くなり、旦那は帰っていて
ビールを飲んで夏の旅行のパンフレットを見ていた。
朝食の食器がそのままで流しに置いてあった。

晩ご飯は旦那が作ることになっている。
私と娘が帰ってきたのが解っていたはずなのに動こうとしない。

仕方がないから私が作った。
作っているときも何も言わなかった。
一応後で「やってくれてありがとう」とか言っていた。

昨日は、なんで遅かったの?と聞いたら
最近、私が遅いから寄り道してきた。と。

えぇ????

と思ってびっくりして何も言えなかった。

私が遅いのは仕事。でもがんばって早く帰ってきて
お迎えに行って、買い物して帰ってきてるんだけど?
作る人が居ないから、とりあえず夕飯作ったり
朝食の食器洗って待ってたりするけど?

あなたは寄り道?
家に早く帰ってきたらやること沢山あるのに?
ビール飲んでるんだ。
ふぅーん。

って感じでした。
旦那は先に帰っているはずの私達が家に居ないとスーパー
探しに来たりするようなそんな人でした。

私としては、朝食の食器を片づけたり
いろいろやってもらいたいことはあるんだけど
そんなことは、あんまりしない。
たまーに、食器洗っていることはある。

家に早く帰ってきてもやることあるでしょ? とか
早く帰ってきていたら、食器洗ってもらいたいんだけど。とか
言いたいことはいっぱいあった。

でも、旦那はいつも超早歩きで帰ってきて、いつも寄り道しない。
私はたまに保育園に「遅れます」って電話して寄り道する。
そう考えたら、旦那もたまには寄り道したいよなぁと思ったので

遅れるときは心配するので、連絡してね

と言っておいた。そうしたら「ごめんね」だって。

たまには寄り道しておいでよ!

とか言わないのが、私の余裕の無さ。
そういうことも言えるようになりたいねぇ。

でもさー、旦那、もっと家事とかしていいよね。
と思っているのは私だけだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(4) 

旦那を叱る [結婚生活]

昨日は頭が痛くなるくらい怒っていました。
もう絶対離婚だとか思っていました。
どうやって用意周到に家をでようか、というところまで考えました。
この考えはなくなったわけではなく、一時停止なので
また怒り狂うことがあれば、進められる考えです。

ご飯は旦那が前日に作った残り物などをうまく利用して食べました。
お風呂も形式的に3人で一緒に入りました。

娘を寝かしつけようと、娘と私で二人でベッドに横になったのに
旦那はTVをつけてPCを触っています。

もちろん、娘は気になって眠れません。
PCを触ろうともします。
そんな娘に「あそばないの」と旦那は怒ります。

私も最初のうちは娘に「ちゃんと寝なさい」と怒っていました。
そんなのを聞いて旦那はTVと電気を消しましたが
PCはやめません。
暗くなってもやっぱりPCが気になるので娘はねません。
旦那の方へ行きます。

しかも、エロサイト見てます。最悪です。

娘が旦那に近寄るので
「父ちゃんは、○○ちゃんより、PCいじる方が大事なんだって」
と嫌みを言ってみましたが聞こえないふりしてます。

今度は「○○ちゃんより、女の人の裸みるほうが大事なんだって」
と言ってやろうかと思っています。

娘が何度も行くので、あきらめたのか、旦那はベッドで
寝たふりしてました。でも3分くらい。
娘も気になり起き出します。

私はいい加減ぶちきれて、
「○○ちゃんが、眠れないからやめてくれない?」
と旦那をしかりました。
一度目は無視です。かなり怒り心頭で
「眠れないからやめてくれない?ガマンしてよ」
と言いました。そうしたら、
「いま、これやってるから」
と訳の分からない返事をして、PCを落としました。

それでやっと娘も眠れます。
それから15分くらいごろごろしてましたけどねぇ。

うちは旦那の実家を改造して、ワンルームみたいなところで生活しています。
居間はあるけど、寝室とPC,テレビのある部屋が一緒なので
旦那がこうやって娘が寝る前に一人でずるして、自分の時間を持つとこうなります。
私は旦那がこういうことするのが大嫌いです。
はっきりいって自分勝手すぎます。

娘のこと大好きだよ、とかいうくせにこういうこと平気でしてるっていうのは
大好きだということは嘘だろう、と思います。
娘の事、本気で考えて眠ることが成長にどれだけ大事なことかわかってれば
こういう、自分勝手なことはしないと思うからです。

旦那のことを叱ったせいか、今日はまったく頭が痛くありません。
あんまりガマンしすぎはいけないな、と思いました。
旦那が打たれ弱いの知っているから言わないようにしていたこともあるけど
もうそんなガマンはやめようかと思いました。
こっちがストレスでやられちゃうよ。


nice!(1)  コメント(5) 
結婚生活 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。