So-net無料ブログ作成
ちくちく ブログトップ

またまたアルバムカバー [ちくちく]

お友達の出産祝いにここぞとばかりに作って送っている
アルバムカバー。
この前また作って送りました。


いろいろトリムを使ってみたよ。
おはじきとかボタンとか。
キノコ好きな子なので、コットンテープからはりはり。
このキノコはムチャチャのパンツにもなってた柄だと思う。
布は宇山あゆみさんのものです。


パッチのほう。
動物柄が多いかなぁ。
ムチャチャに使われた柄やvanaっぽいのもあるよ。

結構前に作ってあたためていたものなので
今見てみると直したいところなどもありますが
かわいくできて満足です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キルトフェスに行ってきました。 [ちくちく]

東京ドームで開催中の東京国際キルトフェスティバルに行って来ました。
割引券ありでも1600円、意外と高いぞ!
無料の招待券欲しかったんだけどぼーっとしていたら
配布終了されてたの…来年はもらっていくぞ!

Pinksさんが出展しているとのことで、真っ先にブースに。
すごい、人、人!でした。

差し入れを渡して、うろうろ。
新作の蛍光のドット布をお買いあげ。
デイジーシャワーのバックなどもありました。
他に、イベント用に作られたセットを。
これは絶対お得だー!すっごい隅っこにあったけど
めざとく発見して2つ買いました。
新作のキットは、デイジーマットとリボンのタペとバックがありました。
バックはまた今度にして、デイジーマットとリボンのタペ。
他に気になった布とリボンなど。

Pinksさんで1時間以上うろうろして、だんだん疲れてきたので
さよならしてきました。

もう、どんどんどんどん人がくる、来る!
国際、だけあって日本以外の人もいたなぁ。

他に、Pooh-tanさんもみました。
かわいいオリジナルの布やキットが沢山ありました。
かわいいベビーキルトのキットがあったから買いたかったけど
予算オーバーのため断念。
あとでHPにupされないかなぁ。

他のお店を見てまわる元気が無かったけど
松山さんの A-two でコジカ布とパターンとキットをGET。

すっごい混んでた。
DSが入りそうなポーチのキット。
ミシンを早くGETして作りた~い。

バックの類はやっぱりミシンじゃないとかっこよくできないんだよなぁ。

あと、古いのを扱ってそうなお店に潜り込んで
アンティークの刺繍のアイロンプリントをGET。

ず~っと欲しかったものなのでうれしい♪
今年は、刺繍を収得したい。

本当に限界に達しそうだったので、退出。
ラクーアの一蘭に行きましたが、疲労困憊のため
チャーシュー「なし」に丸を。
切なかった…


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

最近作ったもの。 [ちくちく]

お友達の誕生日プレゼント用に作ったものです。
といっても実はず~っと前に作って放置だったんだ(^^;
でもかわいく仕上がりました♪

前と後ろのマイリトルポニーの生地は確かカーリーコレクションで買ったと思う。
金具のついているリボンもそうかな。
バイアスの水玉はPinksさんです。
Pinksさん、吉祥寺にお店ができるらしい♪
型紙はママズハンズさんです。

新しいデジカメは細部まで映るので、丁寧じゃないのがバレバレだ!
本当はもっとちゃんと水玉が全部でるようにしないといけないんだろうけど…
今度はもっと上手に作るね!もらってくれてありがとう!

ちなみにこちらのコも一緒でした☆


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チロルフレーム [ちくちく]

ようやく私にもチロルテープブームがやってきて(笑
ちょっと作ってみました。

全然かわいい系じゃなくって渋め。
そして、一番下のやつはおまけでもらったやつ。

まだまだ初心者なので、コレクションが少なくってねぇ。
あー、いっぱい欲しいなぁ。
チロルテープは布以上に、写真と実物の印象が違うみたいで。
これは自分の目でみて買いたいなという感じがします。

テープを小物とか服につけるのもいいんだけど
その分手間が増えるんだよねぇ。
ミシン買ったら、いっぱい使った服とか小物とか作りたい!


nice!(0)  コメント(3) 

ヘキサゴンポーチとお花 [ちくちく]


かねてより作成しておりました、ヘキサゴンポーチができました。
布は全部 socks*ciao! さんで買ったビンテージもの♪

この本をみて作りました。

ワンパッチで布をつなぐ楽しみ

ワンパッチで布をつなぐ楽しみ

  • 作者: 松浦 香苗
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: 単行本

ヘキサゴンは楽しかった!でももう作るのはやだな~。
手前のお花はニットマルシェをみて作りました。
白いお花のボタンはsocksさんで買ったボタン(1つ400円くらい)

ニットマルシェ、バックナンバー買えるのかな?

ニットマルシェ―あみあみZAKKAをつくろう。 (vol.1(2006春/夏))

ニットマルシェ―あみあみZAKKAをつくろう。 (vol.1(2006春/夏))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 大型本


ニットマルシェ (vol.2(2006秋/冬))

ニットマルシェ (vol.2(2006秋/冬))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: ムック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ちくちく ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。