So-net無料ブログ作成
検索選択
あみあみ ブログトップ

GW中にできたもの。 [あみあみ]

去年のジャンクショーの時あたりに作っていたから
半年以上かかってやっとできたバック!

小さな編み物レッスンを見て作りました。
これは結構使える大きさ♪

小さな編み物レッスン

小さな編み物レッスン

同じくバック。こちらはLINNETさんのかごバック。
マルベリーという濃い紫の糸が素敵です。

でもちっちゃくって。何も入らない…
あまり糸でお花のコサージュでも作ろうかな。

おやつも相変わらずのスコーン。

小麦粉150gに対して大さじ1の油だけのざくざく系は
きなこと全粒粉で作って、あんこをはさみました。
あんこを入れるのを娘が手伝ってくれたよ。
周りはフォークで閉じます。
星形のは、小麦粉150gに大さじ1の油と豆乳とか牛乳なので
ざくざく系よりは少しカロリー高めだけど
その辺のスコーンよりは甘くない。
けどチョコチップたっぷり(笑
このふわふわ系は焼きたてが最高においしくって
いつも食べ過ぎないように注意しながら食べてます。

そして!やっとアミの塩辛を買えたので
カクテキも作りました。

お家で作るキムチは格別!
キムチ作りはまりそう♪

手作りキムチとキムチ料理―とても気軽に作れて、おいしさ満点。

手作りキムチとキムチ料理―とても気軽に作れて、おいしさ満点。

  • 作者: キム アヤン
  • 出版社/メーカー: 大泉書店
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(5) 

立体モチーフ [あみあみ]

2/18、あな吉さんとこの編み物コラボにまた行ってきました。
今回のお題は立体モチーフ。

こんなのが出来ました。

真ん中にビーズとかつけてコサージュとか
ヘアピンヘアゴムにしてもかわいいよね。

あな吉さんのランチはこんな感じ。

おからクッキーが超おいしかった!
うちにオーブンがあればなぁ。

お花モチーフはこちらに載っております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
あみあみ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。