So-net無料ブログ作成
検索選択

Socksさんの雑貨SALE [雑貨]

socks*ciao!

昨日からSocks*Ciao!さんで雑貨SALEが始まりました。

今日たまたま休みをとっていたので行ってきました。
狙っていたファイヤーキングの小さいボウルは
無くなっていたんだけどマグやら小物を買ってきました。

実はこの他に3点お取り置きがあります。

手持ちが不足してたのでどうしよう、と思ったのですが
お取り置きしますよ、と言われて今度お迎えに行くことにしました。

残してきたのは、FKの把手の付いた小さいフライパンみたいのと
キラキラのウサちゃんとサイケな色の蝶の灰皿

でもまだ他に狙っているものがありますが、大物なのでどうしようかなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

消しゴムはんこ作ってみました。 [雑貨]

くるみボタンを検索しているときに
くるみボタンに消しゴムはんこを押したのがあって
これはいい!と思って真似っこすることにしました。

そして、消しゴムはんこの道具を買いにいって作ってみました!

じゃーん。
クローバーときのことお星様です。
お星様は娘の保育園でのマークなのです。
本当はお星様の後ろにひらがなで名前がついています。

きのこは最初は模様があったんんだけど
うまくできなくて、白くなっちゃった(笑
あとでペンとかで模様書こうかな、と思っています。
クローバーはくるみボタン用。
なかなかよくできたと思います。

参考にした本はこちらです。

はんこでつくるかわいい毎日 消しゴムはんこのアイデア帖

はんこでつくるかわいい毎日 消しゴムはんこのアイデア帖


晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

  • 作者: こま けいこ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本


消しゴムはんこ。

消しゴムはんこ。

  • 作者: 津久井 智子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本


道具ははんけしくんとデザインカッター
デザインカッターは替え刃付きで300円くらいでした。

お星様のはんこをテープにはりつけて
お名前テープを作りたいんだけど良いテープありませんか?
綾テープとかこはくテープでいいのかなぁ?

これは端を重ねて縫わないとほつれてきますよね?
うーん、どうしよう。
アイロンテープにしようかなぁ。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。