So-net無料ブログ作成

「ノルウェイの森」映画化 [映画]

デイリースポーツonline/村上氏がOK「ノルウェイの森」夢の映画化/芸能・社会



村上春樹は好きだけど「ノルウェイの森」は好きじゃない。
最後まで読んで「え?」って思った。
こういうのに共感できない青春時代を送ったって事なのかなぁ。

世界の終わりとハードボイルドワンダーランドとか
羊をめぐる冒険とかダンスダンスは好き。

でもノルウェイの森はダメでした。
これが好き、って人とは悪いけど友達にはなれないなぁ。



世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1988/10
  • メディア: 文庫

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1988/10
  • メディア: 文庫



ダンス・ダンス・ダンス〈上〉 (講談社文庫)

ダンス・ダンス・ダンス〈上〉 (講談社文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 文庫

ダンス・ダンス・ダンス〈下〉 (講談社文庫)

ダンス・ダンス・ダンス〈下〉 (講談社文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 文庫



羊をめぐる冒険〈上〉 (講談社文庫)

羊をめぐる冒険〈上〉 (講談社文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 文庫



羊をめぐる冒険〈下〉 (講談社文庫)

羊をめぐる冒険〈下〉 (講談社文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ストロベリーショートケイクス [映画]

最近の趣味は夜更かしです。

娘と旦那が早く寝てくれるので、つい録画したドラマやら映画やら。

昨日は「 ストロベリーショートケイクス」をみた。

ストロベリーショートケイクス

ストロベリーショートケイクス

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



塔子は原作者の魚喃キリコさんらしい。
どうりで絵がうまいはずだ。

原作の漫画はみていないけれど、サブカル好きな子は好きかもねぇ。

4人女の子が出てくるけど、あー、あるかも。
とか、こういう女いるよねー。みたいな。

自分の誕生日プレゼント自分で買って

「プレゼントなんで包んでください」

私はやったことある!

その後男の子に電話かけたり、、、はないけどさ。
もう34歳なので、普通にみてしまいますが
R-15指定らしい。

まぁ、大学生以上がみるのが妥当と思われ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

おすすめ映画 [映画]

またまたまた参名学士さんの推薦映画TB企画に参加です。

最近映画館にまで行って見た映画

木更津キャッツアイ 日本シリーズ

木更津キャッツアイ 日本シリーズ

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2004/04/29
  • メディア: DVD


映画館ならではの仕掛けがたっぷりあっておもしろかったなぁー。
この前TVでやってたけど全然だめ!おもしろさが半減でした。
DVDではDVDならではの楽しみとかあるのかなぁ。
ちょっと育児が落ち着いて時間がとれたら改めてみたい。

で、おすすめ、その1

月とキャベツ

月とキャベツ

  • 出版社/メーカー: ジーダス(JSDSS)
  • 発売日: 2001/03/23
  • メディア: DVD


山崎まさよしが大好きっていうこともありますが…
これはいいですよ~。ピアノのシーンが一押し。
あと自転車で追いかけていくところとか好きです。
『Onemore time, Onemore chance』が主題歌です。
サントラもまさやんがやっているのでお聞き逃しなく!

その2はこちら。

PiCNiC

PiCNiC

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2000/11/15
  • メディア: DVD


Charaと浅野忠信くんの出会いの映画です。
監督は岩井俊二さん。Charaの衣装もかわいい。
これはラストが切ないです。

映画はあまりみないので、少ないなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。