So-net無料ブログ作成

八丈島に行ってきました。 [旅行]

先週月曜日から木曜日まで八丈島に行ってきました。
旦那が海を見ながらぼーっとしたい!今年は海でリゾートだ!というので
八丈島になりました。

お宿はゲストハウス十五夜というプチホテル。
ご飯を食べるところとかすんごい良い眺めだったし
オーナーさんもすっごい良い人だったし
ご飯もめちゃめちゃおいしくて良いところでした。

出発の日は早起きして羽田に行ったのにチェックインまではよかったんだけど
その後余裕ぶっこきすぎて、手荷物あずけられず、搭乗口まで走るという
荒業をやってのけました(笑

搭乗口を探したりもううろうろしまくりで、飛行機なれしてないことがばればれでした。

島は日差しが強い!痛い感じ。
そして南国~って感じな花とか植物がいっぱい生えてたよ。

島についたらタクシーの運転手さんオススメの島寿司が食べられる
あそこ寿司」さんへ行きました。
おじさんはすごい頑固そうで怖い感じだったけど
足はあるの?とかやさしい一面もみられました。
お寿司はまじでおいしかった。醤油漬けのも食べたかった。

その後宿に行って、レンタカーを借りに行きました。
レンタカーは軽だと一日3000円から!
うちは3日借りたけど1万5千円くらいだったよ。
タクシーは2時間で1万くらいになっちゃうらしい。
八丈島は結構広くて町田と同じくらいの大きさらしいので
車を借りられるなら借りたほうがお得かも。
女の子同士の人とか女の人1人の人はバスを利用したり
タクシーを呼んだりとかしてたみたい。

車を借りて、ふれあい牧場にいって、温泉に行きました。
八丈島は温泉がすっごいよかった!
何も知らないでいったんだけど、温泉かなりオススメ。

最初に行ったのは「みはらしの湯」なんだけど
登龍峠を通っていったら、まじで気持ち悪くなりました…
乗り物酔い薬とか飲んでから行かないと厳しいかも。

温泉で癒されてお宿に戻って心づくしの夕食を頂きました。

次の日は底土の海に行きました。
八丈島の海はすっごいきれいでびっくり!
ぬるぬるとかしてないし。小さいお魚とかもいるのがわかるんだよ~。
でもうちの娘は都会っコなので

「うみのぷーるはしょっぱいからいやだ」

とか言ってました。蟹とかうにとかいたよ~。
次の日は「ふれあいの湯」に行ってみました。
ここは、普通の銭湯っぽくって楽しかった。

そのあとは、あしたばうどんを食べました!
島とうがらしをはじめて食べたけど、めちゃめちゃ辛い!ハンパ無いです。
あとは、明日葉ソフトを食べたりしました。
皆既月食の日で月見をしたり、花火をもらってやったり楽しかったです。

次の日は「裏見ケ滝」を見に行って、温泉に入りました。

裏見ケ滝の近くに温泉があるんだよ。
ここは、虫がいっぱいいて娘が「むしのおふろ」と言ってました。
そのあと「いそざきえん」でご飯を食べてお昼寝に戻りました。

私は3時から癒香さんで、アロママッサージを受けました。
めちゃめちゃ気持ちよかった…そしてすごく安い!
か~な~りお勧めです。

その後は、八丈ストアでお買い物してまたお宿に帰りました。

最終日はまた海を見に行ったのですが、底土以外は泳ぐの大変かも…
でも小さい魚とか見る分には楽しいかな。
その後、植物園とビジターセンターに行って涼んでました。
植物園には「キョン」がいるんだよ。
近くにいる鶴が「モー」って鳴いて娘は超怖がってました。
あと、光るキノコも展示してあった!
植物園には光るキノコが10種類くらい生えてるんだって。

この日も「ふれあいの湯」に行って癒されました。
温泉、ほんとオススメです。

帰りの飛行機は余裕を持とうということで早めに飛行場に行きました。
あっというまについちゃうんだよ~。
おなかがぺこぺこになったので「アカシア」でご飯を食べて帰りました。
新宿のお店は数回行ったことがあって。
相変わらずしょっぱかったんだけど(笑)
夏ばての私達にはちょうど良く感じました。
(しょっぱいのとか辛いのとかすっぱいのがおいしく感じる)

帰ってきて、すぐ寝ました。
次の日は洗濯物におわれました…
今日も洗濯かな。

帰ってきたら東京は「秋」になっていてびっくりしたよ。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

那須食い倒れ旅行(2) [旅行]

宿はペンションストリームというところです。
もう宿に着く頃には寒くなっていました。
高原なので空気が冷たかったよ。

お部屋は和室だったのですが、トイレのお水が止まらなくなって
和洋室!しかも部屋に露天風呂付きに移りました。
オーナーのサービスです♪
でもお部屋の露天風呂はもったいないから入りませんでした。
24時間いつでも入れる露天風呂が2つあるのでそちらにしました。
旦那はご飯の前にお風呂に行ってたよ。
私と娘はだらだらしてました。

そして、ご飯がすごいんです。
娘のお子様ランチ(夜だけどね)とご飯。

これの他にご飯と舞茸のスープと和風グラタン(トマト、ホタテ赤味噌仕立て)と
ビーフシチューがつくのです。
この手前の野菜が最高においしかったです。

そして、デザートは食べ放題!苦しくて写真撮っている暇無かった…
この日のデザートは

・ブルベリーババロア
・杏仁豆腐
・サクラのケーキ、抹茶クッキー
・焼きたてチーズケーキ
・焼きプリン

でした。しかし、ご飯が大盛りなのでデザート少ししか
食べられなかった…。
娘はお子様ランチ半分くらいでプリンとクッキーと
杏仁豆腐食べてました。

もう、おなかいっぱいでした。
旦那は食べ過ぎて苦しくて1時間以上横になっていました。
量が半端じゃないんです!
スキー合宿の学生さんなら完食!って感じかな?
もう1組の宿泊客の女の子2人は残してたよ。
我が家は大飯喰らいですが、ほんと苦しかった。

その後露天風呂に行きました~。
寒かったけど、気持ちよかったよ。

朝もバイキングだけど、昨日の晩ご飯がまだ消化できず
苦しくて食べられませんでした。
でもパンとかおいしかったです!

この後は昨日と違う牧場へ。南ヶ丘牧場です。
昨日の牧場も入場料無料なんですよ。
この日は結構曇ってて寒くて。
牧場の温度は4度でした。

ここの牧場には特選素材に選ばれた牛乳があって。
ほんとすっごいおいしかったです。

寒くなくておなかもいっぱいじゃなかったら
アイスクリームにソフトクリームにボルシチに ペロシキ食べたかったな~。

この後は高原ビールに行ってビールを買って
またいちご狩りに行きました。
またまた苺食べまくりです。

すごい大きいいちごを持ってるでしょ。
大きいけど柔らかくて甘くておいしかった。

花家族さんは道の駅の隣なので
道の駅で少し遊びました。

そして、駅に戻って、
新幹線に乗って帰ってきました。
東京は雨でしたね。
那須では雨じゃなくて助かりました。

また苺狩り行きたいな~。

るるぶ日光那須塩原 (’05~’06)

るるぶ日光那須塩原 (’05~’06)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

那須食い倒れ旅行(1) [旅行]

那須にいちご狩りに行って来ました。
こじゃれた感じで行くつもりだったのですが
なぜか食い倒れツアーになっていました。

新幹線で那須塩原まで行きました。
那須塩原からはレンタカーです。
トレン太くんを使ったので
新幹線の乗車券2割引、特急券1割引、レンタカー1割引でした。

新幹線の中でおにぎりを食べました。
ついたらすぐにいちご狩りに行く予定だったからです。

旦那は崎陽軒のシュウマイを開けるところです。
娘もシュウマイ食べてました。

那須でいちご狩りできる所は結構少なくて4カ所くらい。
私、宿とか電車の手配はしてたのにいちご狩りの予約を忘れてて。
当日空いていたのは花家族さんだけでした。
でもとーってもよいところだったので、よかったです。
他にいちご狩りが可能な所は

いちごの森
いちごランド
千本松牧場

です。那須方面にいちご狩りに行こうという方!
予約してから行ってくださいね!

花家族さんの苺は紫外線カットのハウスで育てられているので
柔らかい!そして甘い!
この日は暖かかったので、ハウスの中は暑いくらいでした。
苺も暖かかったよ。



とちおとめととちひめというのを食べました。
とちひめっていうのが、すっぱみがなくって甘いの!
桃のさっぱりしているのを食べている感じでしたよ。

そして、おなかいっぱいになったので、牧場へ。
千本松牧場へ行きました。

おなかいっぱいだからか、娘は動物を見ないで
ブランコとかに乗っていたよ。

すっごい楽しそうでしょう。

乗り物があったので、乗ってみたら
すごく大きい音がでたのでこわいー!と泣いて旦那に泣きつく始末。

アイスも食べたよ。

その後は宿へ行きました。

(2)へつづく。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

箱根行って来ました。 [旅行]

箱根に行って来ました。

旦那が旅番組が好きでいつも見ていて
私と娘を温泉に連れて行きたいなぁといって選んでくれた場所です。
新宿からロマンスカーで約85分。
娘が我慢できるぎりぎりの時間です。
寝ちゃうかと思ったけど、全然元気で窓の外もみず
車内をうろうろしてました。
ほとんどつきあったのは旦那。偉いです。
行きも帰りも新型車両でかなり快適でした。
しかも1番前の車両だったし!

日曜日のお昼に箱根についてお昼ご飯を知客茶屋で、頂きました。
おいしかった!
お豆腐と山芋料理なのですが、とろろがやっぱりおいしかったです。

におもちゃの博物館に行きました。
おもちゃの博物館はおもしろかったです。
おもちゃショーみたいなのがあって展示してある
おもちゃを動かしてくれたりしてよかったです。
娘を30分ずーっとだっこはつらかったけど…
レトロな柄って結構昔のおもちゃの箱に書いてある絵だったり。
マグカップかわいくて買おうかと思っちゃいました。

宿に向かうバスの中で娘は寝ちゃったので
お部屋についたら寝かせて温泉でゆっくりしよう~
と思ったのですが、お部屋について布団を敷いて
娘を寝かせたら「パチ」って目が覚めてしまいました。
その後は元気いっぱいになってしまい…
私のほうが疲れてしまったので、ごろごろしてました。
小腹がすいたので暁庵におそばを食べに。
おいしかったです。

そのあとお風呂に入ってちょっと休んでご飯。
お風呂に行くときに宿のスリッパがぞうりだったのですが
娘用の小さいのがなくて。
スリッパもなく、私も旦那もぞうりを履くので
娘もぞうりを履く!とがんばって履いていました。

その後宿のおばさんが「あらあら」といって
小さい子用のスリッパをくれました。
それでも上手に歩けなくてがんばってました。

今回の旅は「お料理自慢の宿」で選んだのです。
でもまぁ、たいしたことないだろうと思っていったのです。
しかし、これがおいしかった。
イタリアンをセレクトしたのですが、おいしかった!
ピザがもう、絶品です。
もちもちだけど、薄めでおいしくって。
お魚もお肉もデザートもおいしかったです。

次の日の朝はバイキングなのですが、
すっごくおいしいパンがありました。
ホテルでも売っていたので買ってきました。
あと塩辛がおいしくて!お土産に買って帰りました。
今朝からご飯にのせてモリモリたべました!
塩辛ってふかしたじゃがいもにバターとともに
かけてもおいしいんですよ~。

実は両日とも雨でかなりへこみました。
お天気よかったら言うことなかったのにな~。
帰りの電車までは時間があったので
ベゴニア園へ。お花がきれいでした。

娘はお土産売り場の試食でおせんべいを何度も食べるので
見かねて旦那に買ってもらいました。
ちょうどおなかがすく時間だったらしい。
自分で試食の入っている箱をあけて食べてしめていたらしいです。

ベゴニア園の後はお土産を買って電車に乗って帰って来ました。
本当はお弁当買いたかったんだけど
車内販売のにしよう!と駅で買わなかったら
車内販売のは欲しかったのが売り切れ。
しかたなく、我慢!ということになり
お土産のパンやおやつを食べて我慢してました。

新宿に着く頃に娘が寝ちゃって。
新宿でお昼ご飯買って帰りました。
お家につく途中の電車で目が覚めてしまいました。
起きた?と思ったら、いないいないばぁとかしてました。
遊んでいた夢でも見てたのかな。
おもしろい娘です。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。