So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ

お花見 [おでかけ]

仙台にお花見に行ってきました。
DSCF0620.JPG
やっぱりしだれ桜はかわいいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

おじいちゃんちに行ってきた [おでかけ]

8/10~12まで、単身赴任中のじいさんのところに行ってみました。
娘と私の2人で、です。
お盆の時期に移動したことないので、切符を取れなくて
行きはなんとグリーン車。初めて乗ったよ。
グリーン代って3000円なんだね。
普通の車両より快適といえば、快適だけど
3000円…って感じでした。

娘さんには結構前から「おじいちゃんちにいくよ」と言ってあって
もう、前の日とかわくわくすぎて大変でした。
当日も保育園に着くなり先生に

「きょう、しんかんせんのっておじいちゃんちいくのー!」

と言っておりました。
新幹線が夕方なのでお昼寝終わってから迎えにいくねといったら
お昼寝のあとは、おやつなんだけど

おやつは?

と聞かれたので、電車の中で食べよう!
先生にもおやつはいりません、って言って置いてね、とお願いしたら

しんかんせんのなかでたべるから、いらないの!

ってちゃんと言えたらしい。

お昼寝も興奮して寝られずいつもより寝なかったらしい。
新幹線に乗れて大興奮だし、おじいちゃんちすっごいたのしみ~と
言っておりました。

駅について娘的には

おじいちゃ~ん と手をふり
じいちゃんが「よく来たね」といい、だっこしてもらう

という妄想があったようなのですが
じぃは、道路混雑のため到着時には居なくて、拍子抜け。
後ほど車で登場とあいなりました。

そのあと、フラミンゴが居るレストランでご飯を食べて
ばあちゃんが買ってきたプーさんビデオを見て寝ました。

次の日は、川のある公園に遊びに行ったんだけど
普段車に乗らない娘は酔っちゃって、ちょっと凹み気味。

川も楽しめなくて

はやく、○○ちゃんのおうちにかえりたい

と半べそをかいておりました。
あ、あと、うちの弟が遊びに来てくれて娘の良い遊び相手になってくれました。
若い男子とふれあう機会がないから大丈夫かな?と思ったけど
楽しかったみたい。

その日は、ジャスコにいって、プリキュアおもちゃ文房具)買ってもらって
観覧車に乗りました。まだまだ興奮さめやらず、で寝るのが遅くなった。
でもまだ、はやくおうちにかえりたい、と言っておりました。

日曜日は朝起きて、じぃの家の前の公園で遊んだり
いろいろやって、新幹線に乗って帰ってきました。
すっごい疲れていたのか、お弁当食べて、まったりしていたら
二人ともぐーすか寝ちゃったよ。

旦那に東京駅まで迎えに来てもらって、帰宅。
娘のハイテンションは直らず、旦那と公園に遊びにいって、
そのあと銭湯に行っていた。

それでいつもより早めに寝ましたとさ。
楽しんでもらえたのかな~。

これからはイベント続き。
アンパンマンプール行って、阿波踊りで、その後は
飛行機にのって島に!

娘のわくわくは続きます。


nice!(1)  コメント(3) 

ディズニーランドに行ってきました。 [おでかけ]

5月のこの素敵な気候な時にディズニーランドに行きたい!
とずーっと思っていて、GWは休まずに、GW後に行ってきました。
今回はいろいろ予定をちゃんと決めていろいろ回ってきたよ。

まずは、キャラクターブレックファスト。

次にハニハンのFPをとって、トゥーンタウンへ。
グーフィーのはずむ家で遊ぼうと思ったのに…
へたれな娘はトランポリンのところへいけず、時間終了。
母はがっかりでした。
お隣のドナルドの船へ。

ゴーコースターは「どう?」って聞いたら「やだ」って。

カートゥーンスピンも乗りたかったんだけど
なんだか疲れているみたいだったので、
パレードの場所とりしつつ休もうか?と思ったら
強風のため、パレード休み!

その後うろうろして、電話予約してたブルーバイユーレストランへ。
娘は旦那が買っていたポップコーン食べ過ぎでご飯食べられず。
ケーキアイスジュースだけ。

その後、スーパードゥーパーを見ました。
参加できればよかったんだけど、もう定員だった…
でも楽しそうだったよ!

プーさんのハニハンでまた写真とりました。

このあと、スプラッシュに乗ったんだけど
娘をだまして乗ったので「こわーい!!!!」と言ってました(笑
ピノキオとかもくらかったからちょっと怖かったみたい。
スモールワールドは暗くないから大丈夫だったよ。

おうたうたってたのまたのりたいー。

っていってた。

夕方のパレードがやっと開催されたので見てきたよ!

参加できるのがあるんだけど、いっといで!と背中を押したら
一人で踊ってました♪

こんな風にできると思ってなかったからうれしかったな~。

もう暗くなるし、遅いから帰ろう、といっても

やだ、かえんない!

といっているのをなだめて、キャッスルカルーセルに乗って

光るプーさんのおもちゃを買って帰ってきました。

帰りのバスの中でやっぱり寝ちゃってたよ。
あとご飯食べないでおやつばっかり食べてたから
口内炎ができちゃったみたい!
お野菜とご飯食べないからだ!お野菜とご飯食べると治るよ。
ということで、1ヶ月おやつ禁止令が出ております。

旦那はでぶやをみて、ポップコーン3種類食べたかったと言っておりましたが
ハニーとチョコの2種類でギブアップとなりました。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

お花見2007 [おでかけ]

春の嵐の次の日、お花見に行ってきました。

場所は新宿御苑
今HPみたら、お花見に9万人だって(すげー)
確かにすっごい人でした。
私達は午前中に行ってお昼食べて帰ってきたんだけど
帰る頃、入場に30分かかります、って言ってたし、
どんどんどんどん人が増えてました。
お弁当を近くのデパートで買ったんだけどそのときもすごい混雑でした。

新宿御苑にはいろいろな桜があっておもしろかったよ。
きれいだった赤い桜(サクラじゃなくってモモハナというらしい)を撮ってみました。

娘もとってー!というので撮ったんだけど、眩しかったみたいで
こんな顔(笑

お花見は楽しいね~。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

おかあさんといっしょスペシャルステージ [おでかけ]

3/3はひな祭りでしたが、我が家は
おかあさんといっしょのコンサートに行って来ました。
ちらし寿司は前の日に食べたよ。
娘が保育園で作ったお雛様を見ながら。
うしお汁も食べたよ~。

たまたま去年TVで↓をみたら

みんなであそぼ! 不思議な不思議なワンダーランド

みんなであそぼ! 不思議な不思議なワンダーランド


もう、ずーっとそのビデオをみているし
何回もみたい!っていうし、歌も踊りも覚えてるくらいだったので
行ける機会があったら行こう!と思ってチケットを取ったのでした。

始まる前の緊張した面もちの娘さん。

そう、娘さんはあこがれの「すぷーのぼうし」を買ってもらいました。
いつもファミリーコンサートとかのTVをみて
お子さんがかぶっているのをみると「すぷーのぼうし!」と叫んで
ずーーーーっとほしい、ほしい、って言っていたのです。

この前NHKに行ったときも売ってたんだけど
私はどうしても買うのが嫌だったので
今回は旦那に買ってもらったよ。

チケットはアリーナは取れなかったけど、2階席で、結構近かったよ。
横からしか見られなかったので、DVDも買うと思う。
6/6発売なんだって。TVは3/21の9:00-10:00だって。
映ってるかな?!

娘さんはこの日、すぷーのぼうしと一緒に寝ていました。
(枕元において寝てた)
そして日曜日は一日中かぶっておりましたとさ。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

お花見行って来ました。 [おでかけ]

土曜日、超いい天気だったのでお花見に行ってきました!


娘は自転車で、私と旦那は歩きでがんばりましたよ。
場所は善福寺川緑地和田堀公園

去年もここにきました。
去年は半分以上抱っこだったのに今年は自転車で
来られるなんてすごいな~って思いました。
来年は自分で自転車乗っているかな?!

お弁当はこんな感じです。
和風お花見弁当。

これにおにぎり付きです。
お弁当は旦那がつくって、おにぎりは私が作りました。
娘も喜んで食べてたよ
ここらへんはすごい広くていーーっぱい遊びました。
シーソーがあって、がんばって乗ったら
太ももが痛くなって、私も旦那もダウン(笑
娘も眠くなった時間なのでタクシーで帰ってきました。
(あのくたくたの状態で歩いて帰ってはこれない…)

お花見は楽しかったです!
桜咲いてなくてもピクニックみたいなのもいいなぁと
久しぶりに外でご飯を食べてそう思いました。

娘の自転車は大人気で子ども達がよってくる、よってくる(笑
かして~と言われることも何度かありました。
ママさんに「あの自転車すてきですね」とも言われました。
やっぱり子どもには人気なんですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
おでかけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。